同い年の大学生で3ヶ月ほど付き合っている彼女がいます。
1ヶ月前に彼女が僕のことを元彼の名前で呼んでしまい、僕はそこまで気にしてないので話し合ってちゃんと許すと伝えたのですが、ちょうどその時期から彼女がやりたいことが忙しくなり、どうしても僕を傷つけたことと僕に時間を割けないことを申し訳ないと感じてしまい、考え過ぎて前ほど好きな気持ちが無くなってしまったと言われました。
それについても話し合って、その発言は別れるための建前ではないし、別れたら後悔するという気持ちはあると言われました。
完全に距離を置くのは良くないと思い、自分の気持ちもしっかり伝え、2週間ほどおはようおやすみや何々してくるなどの報告LINEだけにしてました。
そのLINEはちゃんとしてくれるし、絵文字とかも付けてくれて反応がよかったので、久々に軽く電話したいと思い夜誘ったらちょうど忙しかったらしく断られてしまい、ひたすらごめんと言われまた罪悪感を感じさせてしまいました。
また彼女に好きになってもらう為に何か出来ることはあるのでしょうか?
一応解決策として、ちょくちょく5分だけとか電話すると提案するつもりです。そうすれば僕は満足できるし、僕が満足しているなら彼女は罪悪感を感じる必要はないと思ったからです。
トピ内ID:388f3e4b399c9d30