本文へ

見て見ぬふりをするお向かいの奥さん

レス95
(トピ主 3
🙂
トマト
話題
引っ越して来たお向かいの奥さんは、玄関先で会ってもいつも見て見ぬふりをされます。

玄関の開け閉め音や歩く音で気づいている筈なのに、ワザと後ろを向いたたり、お子さんの対応してるふりをして、こちらに気づかないふりをします。

私もあえて声はかけませんが、目が合った時だけ頭を下げて挨拶する様にしています。

旦那さんの方は会えば必ず挨拶するし、家の駐車場で車に乗っていても気づけば会釈したりします。

奥さんが見て見ぬふりをしているのはミエミエですが、そんなに挨拶を避ける事なんてあるのでしょうか。

すごく感じの悪い態度に思えてしまいますが、こちらも見て見ぬふりをしていた方がいいのでしょうか。

その奥さんは、ママ友が家の前を歩いていると元気よく挨拶されるので、仲の良い特定の人だけに挨拶するみたいです。

トピ内ID:b345017553e81694

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数95

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ならあえて声掛けてみる。

🎶
どうでしょう?
>私もあえて声はかけませんが、 こうなるとトピ主さんも見て見ぬふりと同等なのでは? 実際トピ主さんを苦手で意図的に無視しているのか、恥ずかしがり屋の人でトピ主さんが挨拶すればする人か分かりませんが。 もしかしたらトピ主さんが声掛け出すとその人も声掛け出すかもしれません。 何故私から?となると永遠にそんな感じかもですが。 あえて声は掛けないではなく、あえて挨拶して見たら? そもそも挨拶って相手にしてもらいたいと言うより自分の気持ちの問題で挨拶したいならする、のほうが良いかもです。 でもこちらが挨拶してもガン無視とかされるなら、自分の気持ちとはいえ無視は明らかに不愉快になるのであえて挨拶はしなくても良い。

トピ内ID:f359182c3244df31

...本文を表示

逆に気を使ってるのでは

🙂
ふう
逆に物凄く気を使ってる説もあるのかなと思いました。感じいいか悪いかはおいといて。 もしくはものすごく人見知りなのかもですね。 気にせず今まで通りでいいと思います。

トピ内ID:bace535ce6bcc312

...本文を表示

よそはよそ、見て見ぬふりで良いです

🙂
お隣さん
目が合った時に会釈されるならそれで十分ではないですか? ママ友は、保護者会でLINEのやり取りがあったり、ママ友ランチ会したりとかなり親密な付き合いです。 昔はよく聞いた話ですが、お向かいさんにお裾分けしたいとか、今ではそういう付き合いが敬遠されています。挨拶も会釈くらいがちょうど良い。 よそはよそ、見て見ぬふりで良いです。

トピ内ID:e47945f527963bac

...本文を表示

そういう人っているんですよ

🙂
気にすることない
うちの場合は、二軒向こうの家の奥さんでした。 道で出会うと、首がおかしくならないかしらと心配になるくらいそっぽを向いて無視するのです。 心当たりとしては、引っ越しの際、隣までしか挨拶をしなかったことくらいしか思いつきません。 そのくせ、自分からの頼み事があったり、自分の自慢話をしたいときはにこにこ顔で寄ってきて、ものすごくわかりやすい人でした。 そういう変な人っているんですよ。 面白がって観察していればいいと思いますよ。

トピ内ID:d1bf6a1d4a5a783b

...本文を表示

話しかけてみたら?

🙂
あび
人には色々ありますから、挨拶したくない人だっていますよ。 別に気にせずにあなたがしたいなら無視されようと挨拶すればよいではないでしょうか。 私も無視されてましたが、今では挨拶してくれるようになったご近所さんいますよ。話してみたらよく話す方だったです。人見知りだったんのか何なのかわかりませんけど。 もしくは何か気に障ることがあったのかもしれないですね。 だけど言ってこないのだからわからないですよ。 ですので気にしないのが一番です。 ご主人が挨拶してくれるなら別にトラブルではなさそうですね。 まぁ世の中いろいろですよ。

トピ内ID:2f56a0a17b01ccb9

...本文を表示

それで良いです

🙂
匿名
ご近所付き合いは遠慮したい派なのだと思います。たとえ話ですが、うちのご近所さんは早朝から家の前で世間話が定番になってますし、お茶会も大好きです。私はそこまでの付き合いは避けたいので、挨拶は目が合った時だけ会釈してます。ママ友はPTAの絡みもあるし「仕方なく」挨拶してるんじゃないですか?見て見ぬふりをして欲しいという人なんですから。

トピ内ID:bb6ca050aa27f6ed

...本文を表示

見て見ぬふりではなく無視

🙂
暇人
ちょっと日本語の使い方が変です。 無視されているようですが、他人を変える事は出来ないので、気にしないのが一番です。 世の中にはいろんな人がいます。 たまたま遭遇したのは不運ですが、割り切ってすごすしかありません。 あまり考えないようにすることです。

トピ内ID:46d038564dd261f4

...本文を表示

放置が一番!

😭
同じだ
私も全く同じ状況です。 他人からは「そう?」「気のせいじゃない?」などと言われますが、それはその人達がそういう態度を出されないから言えることなんですよね。 私やトピ主さんのように、まるでそこにいないかのような対応をされたら、そりゃあ「また気づかないふりかよ」と思うのは当たり前です。 でも、そんなものは放置が一番!ですよ。 相手がこちらを認識したとわかれば挨拶はしますし、すれ違う状況であればやはり挨拶はします。 が、それ以外はこちらも気にすることなく普通に生活するのが一番ですよ。 無視ではなく放置ですね。 その人も、人見知りで特定の人しか受け付けないのか、単にこちらを嫌っているから避けたいのか。 どちらかはわかりませんが、全人類に好かれることは不可能なのでもう諦めてます。 人間関係って本当に難しいです。 ただ普通に挨拶したいだけなんですけどね。

トピ内ID:38e35c8417421367

...本文を表示

積極的に声をかけてみる

🙂
青空
人を差別する人かもしれません気に入った人しか挨拶をしない。気に入らない人は知らんふり。 「渡る世間は鬼ばかり」は この人の事かもしれませ そんな無礼な態度でくるなら こっちもってなりますね。 もやもやしながら暮らすか?白黒はっきりさせるか? わざと話しかけてみたら? 「奥さん、庭の花綺麗ですね。 なんという花ですか?」とかさ。 無視して逃げるなら、 「なんで、逃げるんですかー」と大声で言いましょう。 向こうが本音を言うまで 会えば声をかけるようにする。 どんなに無視されても 声をかけ続けてみたら 何かがわかると思います。 悪人の扱い方もあるはずです。 地球に住む人がみんな善人とは 限りませんよ。悪人に慣れるしかありません。 手を尽くしてだめなら 放置か諦めか無視に行き着くと思います。あとは時間が立てば 空気化しますよ。 日本中どこに逃げても 悪人は必ずいます。 上手に付き合うか 空気化させるか…しかないみたいです。

トピ内ID:ae0cc33f4dc318e6

...本文を表示

ん?

🙂
でもトピ主様も相手の存在に気付いてるんですよね? それなのに目が合った時しか挨拶しないんでしょうか。 それならしてる事は同じですよ。 挨拶に気付いてるだろうに毎回無視されるなら気持ちは分かりますが、違いますよね? 相手に気付けば自分から挨拶すればいいんですよ。

トピ内ID:9f669b1bcdb16668

...本文を表示

お互い様な気がする

🙂
りな
>こちらも見て見ぬふりをしていた方がいいのでしょうか。 とのことですが、トピ主さんも彼女が居る事に気づいていながら >私もあえて声はかけませんが、 とのこと。 これもまた見て見ぬふりのうちに入らないのですか? “私の友人”という狭い範囲に耳に障害があって人より耳が聴こえ辛い人が2人います。 1人はおたふく風邪の際に片耳の聴力を失ったとのことで、もう1人は突発性の難聴と言っていました。 2人とも20代後半ですが、若くても何らかの理由で耳が聴こえ辛くなっている人は居ますので、 >玄関の開け閉め音や歩く音で気づいている筈なのに というのは、期待しすぎかと…。 特に『歩く音』なんて下駄やハイヒール・革靴等でカツカツと音を立てるか、サンダルの様な履き物をずって歩くのでもない限り、そんなにハッキリとは聴こえず、健常者でも気付かない事も多いのでは? 私はトピ主さんが悪く考え過ぎな気がします。 もしも本当に意図的に背を向けて気付かぬふりをするのだとした場合も、こちらは普通に挨拶をすれば良いと思います。 トピ主さんとその人はお互いに「私がここに居る事に気付いているのに声を掛けて来ない」と思っている者同士だったりしませんか?

トピ内ID:99be6d954ddbfdf3

...本文を表示

同じようにする

🙂
ななこ
わたしなら、同じように(見てみぬフリ)をします。 そして、そのうちで挨拶してくれる人には、同じように挨拶します。 相手と同じようになってはいけないとか、自分から挨拶してみては?という人もいると思いますが、そういう人には通じないと思うんです。こちらが挨拶して無視されたらいっそう憎しみが増しますから。なのでこちらも無視します。こういうのは、近すぎるからこその弊害だと思います。そこのおうちが、少し離れていたら?こういうことも気にならないので。

トピ内ID:d50bc26a44dc58f0

...本文を表示

目が合わないと挨拶しないの?

😒
りろ
うちのお隣の女性もそんな感じです。 こちらの玄関の開閉音がすると、外にいてもささっと家の中に入ったり、あちらが草引きをしている後ろを通り過ぎても微動だにされなかったり… でも相手がどういう態度であろうと、お互いに認識できる距離であるなら、私はいつも普通に挨拶します。するとあちらも一瞬遅れて小声で返してこられます。お隣が引っ越してこられて2年程になりますが、ずっとそんな感じで、あちらから挨拶されたことは一度もないです。 あちらが恥ずかしがりや(40代くらいの方ですけど)なのか、人と関わりたくない人なのか知りませんし、私の挨拶を迷惑に感じているのかもしれませんが、でも私は気付いていながら黙って通り過ぎるのが嫌なので、この先も変わらず挨拶すると思います。別に無視されても構いません。 「声を掛けないでください」と言われたら、流石に止めますけど笑 あちらが見て見ぬふりをするから、こちらも挨拶しないけど、でも「すごく感じの悪い態度に思えてしまいます」ってどうなんだろうと私は思います。

トピ内ID:3bc70f80eb8e8e21

...本文を表示

無視とは違うと思う

🙂
トマト トピ主
ありがとうございます。 無視とは違って、明らかに目を合わせない様にしていると思います。 慌てて後ろを向いたり、子供に話しかけたり、此方には気づいていない様にしています。 本当に感じが悪くて、私も玄関を出る時に奥さんがいると、出るのを躊躇してしまうくらいです。 (私の行動も、奥さんと同じ様に見て見ぬふりをしているみたいですね) お向かいにこんな人がいると、この先もずっと嫌な感じで暮らす事になり気分が悪いです。 お向かいのご両親も度々お孫さんに会いに来ていますが、奥さんと同じで挨拶もありません。 (ご両親の場合は見て見ぬふりではなく、完全に無視です) 私の親も、お向かいの奥さんから挨拶された事はないと言っています。

トピ内ID:b345017553e81694

...本文を表示

しません

🙂
越して来たら相手から挨拶するのが普通だと思う私は 特に相手からアクションがない限りは触れません。 相手には相手の定義なるもんがあるでしょうからね。 友人じゃないと挨拶しないとかさ。 ほっとけばいいさ。

トピ内ID:35646a5f70b14b2d

...本文を表示

>引っ越して来たお向かいの奥さん

🙂
あわわ
>その奥さんは、ママ友が家の前を歩いていると元気よく挨拶されるので、仲の良い特定の人だけに挨拶するみたいです。 ご近所に親しいママ友がいるってことは、その人は最近越して来た人ってわけじゃないんですよね? 人には好き嫌いがありますから、前から挨拶しない関係なら今更悩んでも仕方ない気もしますが…。 それより私は、お向かいさんとの位置関係が気になります。 >引っ越して来たお向かいの奥さんは、玄関先で会ってもいつも見て見ぬふりをされます。 >玄関の開け閉め音や歩く音で気づいている筈なのに、 玄関先で会っても…?? 「家から出て来たのが見えても」じゃなくて? 玄関の開閉音や歩く音で気づく距離? え? 本当にお向かいさん? お向かいなのにそんなに近いってこと? 道路挟んでの向かいではないってこと? 玄関ドアが向かい合わせの住宅ってこと? 玄関開けたらお向かいさんの玄関がすぐ目の前なんて…びっくりです。 あるんだ、そういう家。 知りませんでした… それはもう引っ越した方がよさそう。 そんなに近いお向かいさんなら、トピ主家の騒音(子供の騒ぎ声、走り回る音、夫婦喧嘩等)に不快感を抱いてるのかもしれませんね。 気候が良くなったことで窓を開ける時間が長くなったから、ご近所にいろいろ響いてるのかもしれません。 >旦那さんの方は会えば必ず挨拶するし、家の駐車場で車に乗っていても気づけば会釈したりします。 平和主義の男性は多いので何とも… お腹の中で何を考えているかまでは、わかりません。 奥様の方とはもうお互い無視でよくないですか? お隣じゃなくて、お向かいなんだし。 すごく近そうだけど…

トピ内ID:0d3a6e21910e2b92

...本文を表示

前に何かあったのかも

😮
埴輪
お向かいさんは近所の人に困った経験があるのでは? 粘着されたとか、過剰な頼まれごとにうんざりしたとか、あれこれ詮索されたとか。 トピ主さんはそういう変な人ではないでしょうが、お向かいさんはまた前と同じようなことになったらと不安なんじゃない? 変な人かそうでないかは、関わってみなければわからない。 だから、トピ主さんに不快に思われてもいいから、仲の良い特定の人達とだけ関わろうと決めてるんじゃない?

トピ内ID:1fa192d63e37878a

...本文を表示

知らん

🙂
単に親しくない人とフランクに接するのが苦手なだけでしょう。 トピ主様が相手を苦手だと感じてるならきっと伝わってるので、話しかけ辛いと感じられてるのかも知れませんね。 気付いてるなら自分から挨拶すればいいんじゃないですか? それでも無視されるんですか? どっちもどっちじゃないですかね。 どっちから先に挨拶とかどうでも良くないですか。 自ら挨拶をする=いい人とも思わないですしね。 トピ主様は真面目で繊細な性格なんでしょうね。 そんなに重きを置くのなら、毎回見掛けたらこちらから明るく挨拶すれば済む話です。

トピ内ID:3957afd3d1f94fed

...本文を表示

トピ主さんも受け身?

🙂
うん?
お向かいさんから挨拶されるまでしないなら、お互いに受け身なのかなと思いますが。 挨拶して無視されたから「感じ悪い」って言うのはわかるけど、相手がどうこう言う前にご自分から挨拶してみたらどうかなと思いました。

トピ内ID:f27b14abff27071c

...本文を表示

向こうも思ってるんじゃない?

041
いげた
>玄関を出る時に奥さんがいると、出るのを躊躇してしまうくらいです。 >お向かいにこんな人がいると、この先もずっと嫌な感じで暮らす事になり気分が悪いです。 多分、相手もそう思ってますよ。 別に嫌がらせされるとかじゃないんでしょ? 気にしないでトピ主さんも無視してればいいじゃない。 なんだか気になって気になって絡みたがって、で、自分の気に入らない反応だと悪口言い振らしたりする人いるけど、トピ主さんもそのタイプ? >慌てて後ろを向いたり、子供に話しかけたり、此方には気づいていない様にしています。 イヤならさっさとその場を去ればいいのに、ほんとによくその奥さんの行動を観察してるんですね。 きっとそういう所もお向かいさんは嫌なんだと思いますよ。 世の中いろいろな人がいます。 うちの近所にも今まで出会ったことのないようなおかしな人がいて、初めは挨拶してましたが今はとにかく家族で関わらないようにしてます。 トピ主さんもそんなにその奥さんばかりに集中してないで、他に何か見つけて暮らしたらどうですか。

トピ内ID:ba747076abfa22ae

...本文を表示

いろいろ難しい

🙂
potechi
隣人だったおばあさんは、ドアの音、足音がすると、遠くで後ろ向いてもさーっと近寄ってきて話しかけてきたので、そうなるとそれはそれで本当につらいです。だから、後ろ向いてるときドアの音とかすると、振り向いてまで声かけるほうがいいのか悩みますね。近所の動向をきょろきょろ探ってるおばさんみたいにみられるのが嫌なので。もちろん、目が合ったら笑顔であいさつします。最低限それだけはしたほうがいいと思います。

トピ内ID:a05c7d1407c4a4ea

...本文を表示

そういう人います

🙂
バナナケーキ
うちはお向かいさん とかじゃあないけど 近所で絶対相手も私のことを 知っているのにすれ違っても 全く挨拶しない人がいます 女性です トラブルなどはないです 私も最初は会釈していたけど もうこちらも完全無視しています 親しい人にしか挨拶しないのかな〜と 思っています トピ主さんも挨拶しなくて いいのでは? 気にしなくていいと思います

トピ内ID:1f4eae4339754201

...本文を表示

私は旦那さんと無視し合う関係

🙂
ゆきゆき
私の家の斜め向かいの家は、70代位の旦那さんがそんな感じです。奥さんは60代位で、会えばあちらからも挨拶してくれるし感じが良いですが、旦那の方は私の方から挨拶しない限り、あちらからは目が合っても絶対!挨拶も会釈もしてきません。ちなみに挨拶すれば返してはくれます。私は専業主婦で、その旦那さんは退職しているようで、お互い生活時間帯が似ているのか、家の前でよく会うのですが。 うちが越してきて7年ほどですが、3、4年ほどはこちらから挨拶していましたが、最近は面倒になり、私からは挨拶しなくなりました。そうするとあちらからは挨拶は絶対しないので、お互い無言で空気のように無視し合うことになります。その家の息子さん40前後?も時々家の前でバイクの手入れなどしていますが、やはりお互い無視です。旦那も息子も家の前にいて、私も数メートル離れたところで自転車を引っ張り出したり、入れたりするけど、お互い空気になったかのよう笑。挨拶は自分のためにするものだ、とか私もいい年してもう少し大人になるべきかな、思ったこともありますが、奥さんと挨拶できていればまぁいいかな、と。 引っ越す前の住宅街でも同じ感じでしたね。やはり戸建てで家を囲む4軒ほどの家の中で、あちらから挨拶してくる旦那さんは皆無で、全員私から挨拶しないと無言&無視でした。やはり最後の方は面倒になり、こちらが気が向いたときだけ「こんにちは」と言って、面倒だとこちらからも無視。でも奥さんの方から挨拶絶対しない、目も合わせない、と言う人は今まで一人しかいませんでした。高齢な人で、近所でも変わり者で嫌われていましたね。私に執着して、「一緒にあなたの家でやろうと思って」と刺繍のキットを買って来て私の家に上がり込もうとするので困りました。まだ子供が赤ちゃんだったし。

トピ内ID:3deb3d8a79f72aeb

...本文を表示

うちの向かいの奥さんと同じだわー

🤔
しそ味
我が家のお向かいの奥さんも全く同じで玄関先で対面しても下を向いて気づかないフリしてます。 ちなみに分譲戸建でずっと住むのに引越しの挨拶もないご家族です。 旦那さんの方は顔を合わせれば一言挨拶程度はするようになりましたけどね。 初めの頃は常識のない奥さんと思い不愉快に感じましたが、もしかしたらこの奥さんはメンタル的な問題があって挨拶もままならないのかもしれないと考えてから気にならなくなりました。 特に害があるわけじゃないしね、野良猫が挨拶しなくても当たり前なことと同じ感覚です。 そういう人もいるので放って置いてあげればいいです。

トピ内ID:d5b0344a7f8f42ab

...本文を表示

うーん

🙂
ささ
まあ、一定そういう挨拶しない方もいるので仕方ないかと。 昔近所の方とトラブったからあまり関わりたくないとか色々考えや事情があるかわかりませんし…。 私の場合子持ち世帯多めマンション住まいなので朝の通勤時やゴミ出しなどで会う頻度はそれなりです。 私は反射的におはようございます!こんにちは!などつい元気に先に挨拶してしまうタイプですが、 向こうから先に挨拶されることはまずないです。が、大抵挨拶仕返してもらえます。 それでも数人は挨拶無視の方もいます。 声かけられたくないのかな〜?と思いその方たちはやめようと思いつつ、つい反射的に挨拶してしまうときもあり。 3年くらい経つと無視の方たちの中でも挨拶返してくれるようになったり、そのまま無視だったりまあそれぞれ。 私は人に会った時に挨拶せずスルーするのは自分が落ち着かないため自分がしたくて挨拶してます。 だから挨拶返されなくても向こうが明らかに迷惑そう、嫌そうでなければ気にしません。

トピ内ID:765952dc63f04f43

...本文を表示

相手の奥さんの気持ちも、わかるかも。

041
がりがりくん
私は逆で新しく越してきた一家がありますが旦那さん奥さん2人がよく外に出入りしています。 お子さんのお迎えとか、色々。 うちは、角地で窓を開けると声が周辺に丸聞こえの地声が大きい、うるさい家なので周囲に申し訳なく思うので、あまり顔を合わせません。 あと、目がすごく悪くなんとなくシルエットはわかりますが顔はぼやけて見えるため、こちらを見ているかなど、あまり気にしていません。 気にしていない人から見ると、頻繁に周りを気にしている人って、何故?? と思ってしまいます。 私事ですが、知り合いの方で 2度挨拶を無視されたら自分からはらもう挨拶しません。色んな方がいるので、いちいち気にしませんよ。

トピ内ID:d864aec884d1d6ea

...本文を表示

気にしすぎ

🙂
みみ
気にして観察しすぎでは? その視線でよく思われてない事感じてトピ主さんのこと苦手になっちゃったのかもね。 だいたいトピ主さんから挨拶して無視されてるというわけでもないんでしょう。 用もないときわざわざ絡んでこないだけですよね。 別にそういう人なんだなあと思うだけでいいじゃないですか。 なんか怖い。 お向かいの奥さんの親御さんが無視することまであげてますが、 その親御さん同居じゃないんでしょ。 人を訪ねた先の近所でまで挨拶するのなんて常識なのかなあ? まともにバッタリ顔合わせたときだけ挨拶する人ってことでそれはそれでいいと思います。

トピ内ID:38e22a0a6afe6f5f

...本文を表示

お互い様?

🙂
うめ
相手が後ろを向いていて気づいてない状態でも、姿をみかけたら挨拶したらいいと思う。 うちはマンションなのでちょっとケースは違うかもしれませんが、同じフロアの人とエレベーターホールで合えば挨拶します。 目をあわせて挨拶を返す人、顔をこちらに向けずただ挨拶を返す人、きこえないのか無視をする人、様々です。いずれの人とも挨拶以上の会話はしません。 基本あちらの行動は気にせず、姿を見かけたら挨拶をしたらいいと思う。「おはようございます。今日も暑いですね~」と笑顔で挨拶して、返事がなくとも、気にしないことです。

トピ内ID:68f0a471db95de66

...本文を表示

超  人見知り

🙂
なな
私の夫従兄弟妻も挨拶なんてしませんよ。 こちらから挨拶しても聞こえないふりです。 彼女は近所のママ友たちとは、大声でおしゃべりしてます。 近所なので、道でばったり会うと 横を見て気づかないふりしますし、脇道細道に曲がって逃げて行きます。 私、何か悪い事をしたのかなと思った事もありますが、彼女は親しいママ友以外とは挨拶すら 出来ないようで、近所からは変な人扱いされています。 私は、彼女が超人見知りなんだろうと思っています。 トピ主さんのお向かいさんは、たまに頭は下げるのなら、それで良いです。 気づかないふりをしているのなら、こちらから挨拶してみたら? 仲良くなる必要もないし、玄関開けて相手がいたら挨拶で良くない? 喧嘩したわけじゃないのに、気にする事はないです。

トピ内ID:1c5e4ffb2cd56819

...本文を表示

ためしに主さんから声かけてみて

041
いつもドキドキ
私もその奥さんみたいな感じです。ごめんなさい。 本当に悪意はないんです。 挨拶したらいいのかな、って心の中で思ってます。でも過去に頭を下げてスルーされたり(気づいてないだけかも)、挨拶してもスンッて顔されたような気がして、かえって声かけたら鬱陶しいのかなとか。挨拶ひとつで結構頭の中グルグルしてます。 コミュ障なのかな。だから挨拶してくれたらホッとしてぜひ挨拶したいです。 こちらからも、挨拶、自然にしたいんですが。 あと目が悪いということもあるかも。私は偏頭痛持ちで度数のゆるいメガネをかけています。 だから遠く、人の顔、視線の方向が距離によっては見えないんで、目があったかわからない時があるんですよね。主さん、何かしてるかよそ向いてるから、声かけないでいよう、って思ってるかも。 こんなケースもあります、ってことで。

トピ内ID:d95e8c40ffa3f8fc

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧