私の母親は基本的には一般家庭よりも良い母親です。
私がテニスをしたいと言ったらテニススクールに通わせてくれました。
私が絵を描きたいと言ったら絵画教室に通わせてくれました。
ですが、最近家で、勉強してと言われたので勉強したら30分後ぐらいに最近絵を描いてないから絵を描いたら?絵の締切近いでしょ!すぐできるの?と言われたので絵を描いていました。すると直後、勉強はどうしたの!?と言われてしまいました……さっき絵描いたらっと言っていたのになぁと思うことが毎日ありました……後、ご飯美味しいねと言ったらわざとっぽいねなど言われてしまいました……でもたまにうん!今日はわざとっぽく無かったねと言って貰える時もあります……思っといても少しは心にブレーキをかけて欲しいなぁと思うこともありました。……こういう2つの場面の時は自分の意思を伝えたり、反論するべきでしょうか?
それとも私の甘えが過ぎるのでしょうか……そして私がこの文を自分で読んだ感想ですが、自分は結構母親に忠実だったんだなぁと思いました
トピ内ID:7076dfeba3d4ee18