たまたま他人と目が合うことってありますよね。
私は、全然興味のない他人と見つめ合うなんて嫌なので、すぐ自分から視線を逸らすのですが、そうすると相手は私に見られていたと思うのか、しばらくこっちを見ていることがよくあります。それがなんかストレスなのです。
以前、たまたまタイミングよく目が合った時に、なんか見られてた?と思い、自分から目を逸らさなかったことがあるのですが、相手も同じことを思ったようで、全然相手も視線を逸らさず、睨み合いになってしまったことが数回あり、それ以来面倒なので自分から逸らすようにしていますが、自分から逸らしても逸らさなくても、見られてたと思われるんだなぁとウンザリです。(もちろん毎回別の人で、老若男女様々ですが、同じような態度を取られます)
別にキョロキョロしてるわけでも、意識的に他人を見ようとしていなくても、ふと顔を上げると目が合ってしまうことが1日1回はあり、人が多いとこに行くともっとあるのですが、そもそもそんなに目が合うのがおかしいのでしょうか。
皆さんは、目が合った人がサッと視線を逸らしたら、今の人になんか見られてたのかなって思いますか?
トピ内ID:2bbccce8a7e09dae