つい先日お金の管理のことで夫婦喧嘩をしました。
私は財布を別々に管理して、必要なことがあれば折半で出し合うのがいいと思っていて
夫はそういうのは一般的に女性がしているから管理をしてほしいといつもいいます。
お金の管理が苦手なのを知っていて、どうしても私にさせようとするのか理解できません。
他の選択肢もあるわけで、共有口座を作って貯金したり、あるいは自分が引き受けたっていいのに、なぜ一般論を押し付けるのか…
お金が議題に上がると第三者と比べて私を出来の悪い人のように捲し立てるのも不快です。その上お金遣いが荒いのを理由に不倫してるんじゃないのかと疑いをかけられました。
八つ当たりもいいとこじゃないですか?
一連の話を伝えた上で、悲しいし悪いと思ってるなら謝ってほしいといってもまさかの謝罪なしでした。
そして私が数日間不機嫌なのを見兼ねて理由を聞かれたのでもう一度教えても、そんなに根に持って水に流せないなら俺たちの幸せはない。と言われました。
水に流すかどうかは相手が決めることだし、何のつもり?って感じです。
世間一般の意見を通して自分たちの関係性を客観視することは大事だと思います。ですがなによりもパートナー自身が傷ついたからやめてほしいと言われたことに対してくだらないと一蹴するのは違くないですか?
本当に本当に夫のこういうズレた感覚が嫌です。
夫婦円満に過ごしている方は相手から謝られてなくてもそんなもんだと割り切ってるんでしょうか。
あと皆さんはお金の管理どちらがどのようにされてますか?ご教示いただきたいです。
トピ内ID:335f8b25b8d84d92