都会生まれ、育ちの20代後半歳女です。結婚を前提にお付き合いしているパートナーがいますが、今後の住む場所、仕事について意見が合致していません。
2人で住めるねと決めた程よい田舎があり、お互いに仕事を探していました。観光地でもあり人の行き来が多く活気がある素敵なところに惹かれ仕事も探しやすいと感じました。
私はこの町で数年ほど経験し、独立した小さな飲食店でもオープンできればと思っていました。
彼もこの町で1社、職場体験し大丈夫そうだと意見を聞きました。そこは60人規模の会社で週休2日、ザ、会社です。
その意見を聞いてよかったと私も安心してました。
ですが彼がもっと田舎(1時間半ほどいった場所)の職場体験にいき、よかったと報告をされました。そこは最低月10回程度出勤し、ほかやりたい活動をやってもらっていいよなどと自由そうな職場とのことです。
彼はシーズンごとに仕事が変わる季節労働者で、そろそろ定職につきたいと考えています。今現在は無職で、ほぼ貯金ないです。いままで自由に仕事をしていたのでカチッとした会社に入るのがまだ抵抗があるようです。
お金が1番じゃないし、やりたいこと優先してほしい気持ちもあります。私もそうして生きてきたので。
でもシンプル、そんなど田舎に暮らすのはやだし仕事はないしと思ってしまって。距離が1時間半とかだからちょうど中間に住もうとかも案として出したいところです。
これから話し合いの場を設けるのですが、なんと話をまとめるのが1番でしょうか、、、
トピ内ID:81a98b8adeb08aca