本文へ

寝てばかりの夫

レス6
(トピ主 1
🙂
じゃん
夫婦
結婚2年目、夫36歳、妻33歳です。
お互い土日休みですが、夫は寝てばかりで何もしなくてつまらなくて嫌です。

平日も帰りが遅く大変そうとは思いますが、夕飯の支度も片付けも掃除も私。洗濯は揉めたので各自でやることになっているので、平日は用意された夕飯食べてソファーで寝落ちするだけです。

休日も予定がないとひたすら寝てます。
疲れてるからダラダラしたい、気持ちはわかりますが
私だってダラダラしたい、けどその為に外食やウーバーしまくってたら食費がかかる、夫はどんどん使えと言いますが自分が手伝うという考えは全くないようです。
あまりにも眠るので、LINE入れといて1人でカフェに行ったこともありましたが不機嫌になられました。

妊活の話も出ていますが、私は正直子ども抱えてワンオペに苦しむのが目に見えているのであまり前向きになれません。。

毎週予定入れて寝ないよう仕向けるしかないのでしょうか。
体調悪くて寝てても、毎週のように体調悪いのでまたかよ、と心配できない自分も嫌になります。

トピ内ID:1f797b4917e4fdc5

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

夫婦でいる意味

😅
スプーンおばさん
掃除と片付けが出来ている居心地の良い環境と食事をトピ主が一方的に提供し、ご主人は何を差し出してくれているのですか? 家賃生活費を多く負担しているとか? でもご主人を好きだからとか? コミュニケーションもろくに取れていないみたいですし、夫婦関係が破綻しているように感じます。 原因は? 仕事が激務だから? 実は病気? 結局トピ主がやってくれるから出来ないと嘯いてトピ主の労働を搾取しているのか? 愛想がつきているのでなければ、妊活する前にちゃんと話し合って下さい。 仕事が原因なら働き方を考え直してもらうべきだと思います。 病気なら受診と療養。 ご主人次第では離婚もあり得ると思いますが。 先ずは、向き合って貰えるといいですね。

トピ内ID:ca4906ea6214c0e3

...本文を表示

うーん

🙂
たんたか~ん
子供いないのなら、好きなこと出来るのにねぇ… よほど疲れているのか、 遊びにエネルギー使いたくないのか… ただ、30歳超えてくると老け込む人は一気に来ます。特に男は。 ダラダラが癖になると、妊活も出来なくなっちゃうね。 レスなんかも30代から始まるし。

トピ内ID:5d5bc067b38603f7

...本文を表示

もしかして

🙂
甚平
「体調悪くて寝てても、毎週のように体調悪いのでまたかよ、と心配できない」 ↑ ご主人、糖尿病の気配はないでしょうか? ワタシの場合は、50代後半で糖尿病で倒れましたが、その10年ほど前から、なぜか昼間でも(例えば昼食後にも)よく眠くなりました。 「疲れている」と言って、眠ってばかりいるということは、そういう病気も疑った方がいいですよ。 早めに発見すれば、回復も早いでしょう。 「嫌だ」と言っていないで、よく診てあげてください。

トピ内ID:ef0a69bd9192b119

...本文を表示

問題は?

🙂
電源ON
一番の問題は、土日は食事を夫に作って欲しいという話でしょうか?昼はインスタントで、夜は出前でも良いと思いますけどね。 トピ主は外食も食費がかかって嫌なのに出かけて何するの?散歩? どうも不満のポイントが良くわからないな。

トピ内ID:be3b0866e75ad496

...本文を表示

どっか病気では?

🙂
へー
30代でしょう? うちの90歳の爺ちゃんの方が元気だよ。 どっか病気じゃないの?? 普通の仕事してたら、そんなに疲れないもんね。 妊活は、とりあえず、やめておいた方がいいよ。 トピさんに丸投げ間違いナシだから。 家事しない奴は、大抵育児もやろうとしない。苦労するよ?

トピ内ID:e4dfd38148c794e5

...本文を表示

トピ主です

🙂
じゃん トピ主
元々1人の時から寝るかスマホいじるかばかりしていて、私と暮らし始めた頃は出かけたり家事頑張ったりしていましたが、元に戻った感じですね。 1度結婚を決めたからそばに居続ける、という意地かもしれません。 私にできないことができたり、尊敬する部分もあります。 あとは人嫌いなので浮気の心配がないとか笑 生活費も全て折半なので、もう少し家事協力してほしいと何回か話してますが、その場で反省して1週間もたたず元通りです。 体調のご心配もありがとうございます。 会社の健康診断では異常ありませんでした。 夜中までスマホいじってて、日中眠いっていうだけかと思われます。 体力の低下も自覚していて、おっしゃる通りレスってます。。 小さい不満ばかり溜まって、なんで結婚したんだろうと思ってしまったり こんなことで離れたいと思うのはいけないと思ったり モヤモヤしています。

トピ内ID:1f797b4917e4fdc5

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧