30代後半、顔の乾燥がひどいです。
特に目の周り。常に突っ張り感があり細かい皺がたくさん…
化粧水、乳液、クリームを塗っても乾燥するので、寝る前はさらにワセリンを塗ってますが、朝起きると目の周りが乾燥して突っ張ります。
それと、夏の終わり頃から首が痒いんです。
首も乾燥かと思って、セラミド配合のクリームを塗ってるのですが、痒くて無意識に掻いてしまいます。
痒みを伴う乾燥肌に塗る市販のクリームを塗ったら、スッとして痒みは和らぐ気はします。
最近気付いたのですが、なんだかザラザラ?してると思ったら、小さなイボがいくつも出来ていて、それもショックで…。
皮がめくれたり、洗顔や化粧水が滲みて痛いということもないのですが、痒みと顔の乾燥を治したいのです。
皮膚科に行けば解決するでしょうか。
オススメの化粧水や乳液、クリームや美容液などありましたら教えていただきたいです。
普段の食べ物や飲み物でも積極的に摂取した方がいいものはあるのでしょうか。
関係あるか分かりませんが、産後1年で、まだ母乳をあげているからか、体重が増えず痩せ型です。(161センチ44キロ)
3食食べてますが、自分のことは後回しにしがちで、栄養が足りてないような気もします。白髪も増えました。
なにかアドバイスいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:0f1bdad33c052069