大学生です。私には仲のいいお友達が同じ学部に1人だけいます。名前をAちゃんとさせて頂きます。彼女とは週1しか授業が被らないので面と向かってお話することはあまり無いのですが、LINEでは毎日やりとりをしています。
私は子供の頃から引っ込みじあんで大人数とお話するのが苦手です。その為昔から友人関係は細く深いです。(そこを悪く言う人がいることも理解しています)
趣味や共通の話題の合うAちゃんとはこれからも仲良くしていたいのですが、彼女との関わり方について最近不安?に思っていることがある為ここで質問させてください。
先々週くらいにAちゃんからおすすめの漫画があるから読んで欲しいと言われました。過激な内容でした。普段私は少年漫画しか読まない為少し抵抗がありましたが、Aちゃんのことが好きなので5巻まで購入して次の授業までに話を合わせられるようにしよう!と頑張って読み進めていました。
先週の授業の時には4巻まで読み終え、あの漫画読んだよと伝えました。Aちゃんは喜んでくれて、どうだった!?面白かった!?と沢山嬉しそうにお話してくれました。またAちゃんとお話できる話題が増えたんだとすごく嬉しかったです。その日はまた読み進めたら教えてねと言われ別れました。
その授業から数日経ち、時間ができたので次の授業でもっとお話できるようにと読んでいたのですがその漫画の中に苦手なキャラができてしまいました。元々少し無理をして読んでいた事もあり、そのキャラが出てくるのを見るだけで不快感を覚えるようになってしまいました。もうその続きを読めそうにありません。
友達がせっかく薦めてくれた漫画を途中で投げ出してしまうなんて私は最低なのでしょうか。彼女の好きな物を否定してしまったような気がして悲しいです。
彼女を失望させてしまうのでは無いかと怖くてたまらないです。Aちゃんにはなんと伝えるべきでしょうか。
トピ内ID:1e609b4a6548d75a