我が家には2匹の猫がいます。
スコティッシュフォールドの女の子(9歳)と、ミックスの男の子(9歳)です。
この、女の子の方がかれこれ8年間、毎晩謎の儀式をします笑
・大体21時から22時の間、突然「うわーん」と鳴き始めます。
・我が家には猫たちのおもちゃボックスがあるのですが、そこからひも状のおもちゃ(長い紐の先端に鈴が埋め込まれています。元々は棒に付いていましたが早々に棒が取れました。)を取り出します。
・そして「うわーんにゃーんもごもご」と鳴きながら、紐をリビングの真ん中あたりまで引きずってきます。
・その後、紐を体に巻き付けるようにゴロゴロ転がり、体に紐が巻き付いたあたりで落ち着きます。
このおもちゃを購入したのが8年ほど前で、それから毎晩この儀式をやるものですから紐を捨てるにも捨てれず…
よだれまみれなので時々洗っています。
普段はほとんど鳴かない子なのに、この儀式の時だけ鳴きます。
一度獣医さんに動画を見せてみましたが、「ルーティーンなんでしょうね笑」と言っていました。
こんな感じで、皆さんの猫様たちも「謎の儀式」をしたりしますか?
可愛い儀式があったら教えて下さい。
トピ内ID:d8ed3db6d54fa5cc