29歳女性です。
現在24歳大学4年生の6個下の彼と付き合っています。
彼は来年新社会人になります。
もうすぐ付き合って2年になるのですが、今年の夏あたりに何となく相手の熱が冷めている(LINEの返信が遅くなる・前よりも会う回数が減る等)気がしていました。
相手が夏休みでたくさん会えると思っていたから余計にそう感じていたのかもしれません。
しかし会うと今まで通り手も繋いできてくれるし、愛情表現もしてくれていました。
なので気持ちが落ち着いてきて男友達と遊ぶ方が楽しくなったんだろうと考え、不安な気持ちもありましたが相手のことを信じようという気持ちでいました。
そして3ヶ月ほど前、彼が初めて泣きながら不安な気持ちを伝えてくれました。
内容は、私の年齢のことを考えるとタイムリミットがある、来年結婚できる保証がないからどう思ってるのかといったことでした。
私自身彼とお付き合いするって決めたとき、お互いの年の差のことも考えましたし、ましてやまだ大学生の彼が今結婚について考えられるわけがないこともわかっていました。
ただ、一緒にいるだけで、彼のことを思うだけでとても幸せな気持ちになれたこと、彼の存在が私の人生で一番の幸せと思っていたので、結婚するかしないかは私たちのペースでいけばいい、いつか別れる日が来ても私は後悔することはないといってその日はお互い納得して終わりました。
しかし先週末彼のLINEの反応がいつもと違うと感じたため、別れたいと思っているのか聞くと私と同僚とのLINEを見て他の人を見つけたと思ったもう無理だと思ったと言われました。(ちなみにその人はただの同僚です)
それからは自分の気持ちがわからない、一緒にいたいかわからない、わからないとの答えばかりです。
でも一生会えなくなるのは嫌だと言っています。
彼は別れたがっているのでしょうか?
トピ内ID:3601314a0d212021