ヨガ講師に興味があり、RYT200を取得しようと思っております。
色々調べたところ、通学時間7ヶ月で費用56万やら、2日間の短期講座で費用20万など、学習時間や費用がバラバラで、スクール選びに困っております。
また、通学しなくてもオンラインで取得できるスクールなどもあり、果たして先生がポーズを実際見たり、正したりしてくれないのに、オンラインだけで大丈夫なのかなど色々気になります。
気になっている事↓
・オンラインで資格取得しても後々困らないか(ポーズが実は正しくないまま受講していたなど自己流になりそう)
・スクールの相場は一体いくらなのか。振り幅がありすぎてどれが無難なのかわからないです(56万は高い、3万は怪しいなどあれば教えていただきたいです)
・2日の講義などで短期取得するものは、例えば7ヶ月通うスクールより内容が全く薄かったりしますよね?(受講日数がかなり違うため)受講日数が短い中でも、ヨガ講師になった時に困らないぐらいの事はある程度教えてもらえるのでしょうか?
実際にRYT200の資格を取得してヨガ講師でご活躍なさってる方がおられましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです
トピ内ID:88cf85ba29834202