昨年11月に入籍。
今年5月に式を挙げました。
ゲストは
夫側→両親・兄妹家族
妻側→両親・兄妹家族・叔父叔母・親しい友人やお世話になった前職の知り合いなど
計35名程度に参列頂きました。
夫側と妻側でゲスト数がだいぶ違うのですが、そこは2人の意向なので割愛します。
※夫側の親戚がちょっと難ありだそうで(車で十数分圏だが葬式など以外ではほぼ集まらないし親族仲も、、?)との事で夫の意向で呼んでません。結婚した事を親戚全員が知っているのか知りません。(1人からお祝いは頂きました)
私は今まで結婚式に参列するとその年にその友人から式の写真を使用した年賀状を頂いていました。
マナーとして、私達も今年は出すべきなのでしょうか?
また、呼ばなかった夫側の親戚にも礼儀として出すべきですよね、、?
お恥ずかしながら、普段年賀状のやり取りはしないものでどうするべきか分からず、、。
ちなみに、遠方ゲスト(5人程度)以外とは式後に遊んだりして会っています。
年末まで時間がありませんが、現在私が産前休暇を取っていて時間はたっぷりあるので数日で準備出来る予定です。(予定日は1ヶ月ちょっと先です)
トピ内ID:3cccc0aa57c693bc