長文にて失礼します。
父が他界し、初七日も終わり、あとは納骨だけになりました。
母は、昨年圧迫骨折をし、一時入院はしていたものの、リハビリの甲斐があって今のところは、1人で暮らしても問題はなさそうです。
相続税は死期を悟った父が生前付き合いのあった税理士の先生と相談していたようで、支払わなくて大丈夫だそうです。
心配ごとは無くなったせいなのか、生前の父が思い出されて、気を緩めると涙が出てきてしまいます。
特に私が20代の終わりに、婚約していた人の浮気が発覚し、別れ同じ会社の人だったので、仕事を辞めたことがありました。
両親に話す直前のことだったので、その事は家族には話してません。
当時は不景気で、鬱症状のあった私は、なかなか仕事が見つからず、1年くらい派遣やアルバイトで凌いでました。
お金が無く、今までの人生の中で一番大変な時期でした。
その時、父だけは私の異変に気付き、高額ではありませんが、「上手いものでも食べろ」と私にお金を渡してくれました。
その後、すぐに再就職し、そのお金は使わずに済み、お守りとしてとってあります。
その頃のことがやたらと思い出されてしまいます。
同じような経験をされた方で、どうやって過ごしたのか、アドバイスをいただければ幸いです。
ちなみに、40代の独身女です。
尚、昨日心療内科に行き、眠れないときのために、中毒性のない睡眠導入剤を処方してもらいました。
トピ内ID:4c3d106ef4573f7f