本文へ

最悪のプレゼント

レス6
(トピ主 1
😡
トピ主
ひと
私のクラスに嫌いな人がいます仮にAさんとしましょう。
その人がMRI検査をやったことない人がやばいやらテレビ線がつながっていなくてアマプラは見れるのにテレビがないと嘘をついたり
人が体調不良で休んでいる時仮病と言ったり(Aさんが仮病を使ってるからそう言う発想になるのですが)してくるんです。
更に授業中にAさんの推しの話をしてくるんです。(Aさんは私の真ん前の席に座っています)で、新学期始まってAさんがレジンで作ったゴムを1つくれたんです。
で私いつもツインテールするからいらないんだけどな...と思いつつも「私の推しはハーフアップ好きだし良いか」と思い受け取ったんです。
(そのゴムはジッパー付きの袋に入ってました)
で帰ってきてジッパー付きの袋の中から取り出した瞬間絶句しました。なんとレジンが固まりきらずベタベタの状態で手にレジンがつきました。で祖母の家に行く途中で開けたので手を洗えない状況だったのでティッシュで拭き取りました。
祖母のうちに着いてすぐ手を洗ったのですが私はその子に嫌われているのでしょうか?それとも友達だと思われているのでしょうか?
私だけに渡してきました。年賀状も私だけに来たので返すつもりはないのですが...らにその子に習字の筆も割られたしものを借りパクもされました。
どうすれば良いのでしょうか?

トピ内ID:fe8fe1e7f7b14de3

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

幼いなぁ

🙂
わー
学生だから幼いのは当然なんだけど どうでもいいことで悩めるのも青春の特権だよね 成長すれば、お互いに分別もついて、落ち着くことは多いんだけど 大人の世界でそれなら、ちょっとヤバい人ですけどね おのずとそういうのと距離を取るのも上手になるには 若いうちから色々体験するのがいいのだと思う 確かにAさんはちょっと様子がおかしいとは思う 少なくともあなたに嫌がらせはするつもりはなくて、 ただ元々がこんなのだから、 やることなすことが他人に迷惑になってしまうのでしょう 他にお友達もいないんだと思う だから、あなたに執着しかかっているとは思う つまり大好きって事ね でも、そんな感じで迷惑だから、みんな嫌われちゃう 物の管理ができないから、忘れ物も多いし、物の扱いも雑 基本不器用だから、ヘアゴムも失敗してしまう あれって、結構難しいのよ 可哀そうといえば、かわいそうだけど そこまで面倒見る義理もない 距離を置くことをお勧めはします

トピ内ID:20e05c5878fa21f5

...本文を表示

あの

🙂
さら
嫌いなことはわかるけど、 何を言ってるのかよくわかりません。 テレビがないのが嘘? アマプラはテレビがなくても見られますけど。 スマホとかパソコンとか。 テレビ線?なんかいりません。 >人が体調不良で休んでいる時仮病と言ったり(Aさんが仮病を使ってるからそう言う発想になるのですが)してくるんです。 自分だって確認もしてないのにテレビがないのは嘘とか言ってんじゃん。 >年賀状も私だけに来たので返すつもりはないのですが...らにその子に習字の筆も割られたしものを借りパクもされました。 なぜ年賀状が私だけだと返さないことになるんですか?年賀状をいただいて返さないのは非常識ですよ。 >どうすれば良いのでしょうか? 習字の筆は弁償してもらえばいいし、借りパクも返して貰えばいいでしょ? 言えないんですか?

トピ内ID:b3d4f9976b7e71e2

...本文を表示

大人に相談

🙂
陳皮
Aさんが嘘をつくって事? 学校に手作りのゴムを持ってきたの? 子供同志で物のやり取りはしないようにね。 学校内の事は、先生に相談して。 あなたのお母さんに相談してみて。

トピ内ID:d11146ee01c6f23f

...本文を表示

借りパクは

🙂
京都のクッキー28
借りパクは担任に報告しておかないとな

トピ内ID:e4e68bb264386f88

...本文を表示

本当です

🙂
トピ主 トピ主
私はその子と仲が良かった頃(数年前)家に遊びに行ったらテレビにアマプラが映っていたんです。借りパクされて返してと言っても「は?そんなの知らないしトピ主ちゃん人のせいにするなんてひどーい」といってきて筆を割られたときも「割ってないしーもともとわれてたんでしょー」とか言ってきました。あと筆を貸す時貸したくなかったので「やめて!」とガチトーンで言ったのですがひったくって持っていかれました。

トピ内ID:30ea65e1bf521adb

...本文を表示

あなたの気を引きたいのでしょう

🙂
lime
生きていれば気が合わない人がいて当たり前。そんな中でどうやって、自分の機嫌を自分で取れるか考えましょう。 恐らく彼女はあなたのことが大好きです。気が重いなら距離をとることです。 プレゼントは、私は使わないから必要な人にあげて、とか、お返しできないから…などもらわないようにしましょう。 レジンが溶けてたよと一言返すとか、習字の筆は弁償、借りパクも返してもらうよう、普通に言いたいことはサラッと言う訓練を。 ストレスをためる我慢は美徳ではありません。人間関係を正常に保つために、いかにストレスを減らせるか、言いにくいことを上手に伝える、苦手な人と上手に距離をとる術を身につけるチャンスだと思って接しましょう。 ストレスを勝手にためていきなり爆発しては、あなたが周りの信頼を失いますから割に合いません。上手に対処を。

トピ内ID:c40bac4c434b2c59

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧