団地の1階に住んでいます。
上の階のお子さんの、足音や暴れているような音、玩具を投げたりしている音が凄く困っています。
少なくとも、あと4年は引越しできません。
声や音より、振動がものすごいです。
気のせいだと思いたいですが、天井にヒビのような線ができている気が……
相手は言葉を喋れないような幼児です。
私も子育てしていますから、毎日大変だろうなぁと。
その子に静かにしなさいとか、育て方が〜と、とやかく言うつもりは無いです。むしろ大変なら手伝ってあげたいと思うくらいです。
ただ、大人が4人(祖父母と両親)いて、真夜中に部屋中を暴れさせて、誰も何もしないの?何故暴れさせてるだけなの?という不信感はかなり強いです。
日中はこちらも動いていますし、居ないこともありますから、音がしてもそこまで気になりません。
でも午前1時半過ぎまでずーっとドタンバタンガランガランバタバタばたばたと、ずーっと暴れている。
その間小さな地震が起きたように部屋が揺れている感じで、電球の紐につけた人形がブランブランしています。
地震対策のストッパー?をつけてみたのですが、あまりの振動に3日ほどでズレて緩んでいました。
子供が寝ているベッドも、かなり揺れることがあって、寝ていても突然怖いと泣くほど揺れることがありました。
あまりにうるさいと、こちらもよく眠れなくてイラついてしまい、冷静に対応出来なくなってしまいます。
幼児の父親には、あまり直接は関わりたくは無いのですが、管理人などもおらず、団地の管理会社は管理は自治会に任せているとしか言わない。
でもその家が自治会長なので、自治会経由なども出来ません。
やはり直接、夜中だけでも対策して欲しいと言うしかないのでしょうか……。
また、何か下でもできる対策はありますでしょうか?
トピ内ID:fb29ec72437c2ef0