友達と楽しく会話をしたいのですが、複数人で話すのがすごく苦手で、情報の処理ができなくて、軽いパニックになりながら、会話に参加しようとすると、思いついたことを話し相手の地雷を踏んでしまって、気づいた時にはイライラさせてしまったり、アニメや、ゲームの話が語れるほどは知らないので会話に参加できなかったり、
自分から話を振るのも、面白い話ができなくて、すぐ流されてしまいます。
話を聞くにしたって、理解をしようとするのに精一杯で上手く反応ができなく、興味はあるのに興味がなさそうと言われてしまいます。
理解しようとアニメを見たりそれについて検索したりしてもダメで、ため息つかれてしまったり、本当に馬鹿だねや、地雷すぐ踏み抜くよねと言わせてしまい、呆れさせてしまいます。
全部自分が悪いので、指摘してくれる友人がいるうちに、改善したいです。
どうしたら上手く相手と話せますか……?
仲良くしていたいし、楽しんでもらいたいし、嫌われたくないです……口では大丈夫といっていますが、心の中が穴が空いてるような気がして、上手く喋れないんです
私の中身が何にもないから、上手く喋れないんでしょうか……
助けてください
トピ内ID:715b8c44ed7db08d