中学生の頃から父子家庭で育ってきました。母親が有責です。最初の頃は、母親への怒りや会って何を話せばいいかわからなかったため会わなかったのですが、あの時の記憶もリセットされてて無関心だからなんとも思わないしと思い3年前に会いました。その時、たまになら会ってもいいなと思いました。その頃から身近な人の両親・家族共に仲が良くて憧れるようになりました。母親に無関心な私は、彼らと同じように無関心ではあるが、仲良くしてるようにみせる事ができると思い始めました。でも、実際は無理で、この前会いたいと言われ、会話の中で私の行っている事を否定するような返信がきました。理由があるからしてるのに分かってない。わざわざ理由を言ってプライベート開示する必要ある?こんな時だけ母親ヅラするな。会う時、職場を小馬鹿にしてくるの何?どうせプライベートな事聞いてくるのにそっちははぐらかすからこっちも言いたくない。などと今までの怒りが込み上げてきてしまい縁を切るような返信をしました。多分私は、父子家庭だけど母親とギスギスしてないよ。って言える人間になりたかっただけだった。その為に無関心でいる事を意識して、記憶をリセットしていたのだと思います。私には、無ではいられなかった。多分両親ととても仲が良い人は、それぐらいで嫌になる?って思うかもしれませんが、すでにイライラのお椀が溜まってて一滴落として大爆発してしまった。会った時に相手に負の感情をぶつけるのは嫌だからこのままフェードアウトしたい。嫌な自分になりたくない。
実際、親と縁を切った人又はほぼ絶縁状態の人は、どのような理由でそのような経緯になったのか気になります。
トピ内ID:4aad77148dc0a3cc