ブログの嫌がらせについて
こんにちは。ブログの嫌がらせの対処方法についてご意見をお願いします。
数人のブロ友と趣味が同じという事で2年程やり取りしていました。
ですが4ヶ月前にブロ友AとBが揉めまして。
一度はAの謝罪で収まり、お互いに距離を置きましょう、とフォローを外し合って終わったのですが。
程なくしてBが腹の虫が治らない、とAへの誹謗中証をブログに投稿し、再びAへの謝罪要求が始まりました。
はじめは丁寧に対応していたAもついに参ってしまい今は無視をしています。
(ノイローゼになってしまいました。)
Aが相手にしてくれないと分かると今度はAと仲の良い私を煽るようになっています。
今困っていることは、、、
私は趣味の作品をブログで紹介しているのですが、私の作品とよく似たデザインの写真をアップしてパクリだよね?と。
勝手に真似して自分がデザインしたように紹介している。ありえない神経。
返信がない、という事は認めたんだよね?
犯罪だよ?(作品は販売していません)
等。
やむなく返信しなくてはならないかな?と思うような内容を投稿するのです。
そして後3日返信待ってあげるね。って。
怖いです。
どうしたら良いでしょう。
因みにすでにAは運営に何度も通報して違反のものは削除してもらってます。
しかし、今度は別アカウントを作って投稿します。
通報案件にならないように知恵もついてます、、、。
兎に角異様に謝罪を求められています。
一体何が目的なのでしょう。
ほんとに私自身謝る内容もないし、どうしたら良いのか、、、。
謝れば許すし終わるよ?ってメッセージがあります。
無視を貫くべきでしょうか?
それとも謝る?返信すべきでしょうか。
どうかアドバイスをお願いいたします。
トピ内ID:f9c8c22cf9100c2d