タイトルの通り、夫と別れたいのです。
50代派遣社員です。
定年を数年後に迎える夫と、心が通じ合うことはもうありません。
子育てのために仕事辞めて専念しろと言われて、正社員を退職しました。
もう20年近く前のことです。
私に稼ぎがなくなると(なくさせると)、誰のおかげで暮らしていけてると思ってるんだ!のあからさまな嫌がらせ。
気に入らないことがあると生活費を口座から下ろせなくする、どなり散らして罵倒する、普段の生活でも人を蔑むことしか言わない、子供にも否定的な言葉しかかけない。
この頃は退職後の自分の生活を心配してか、今まで以上にお金に厳しくなり、先日は朝から用事があって洗濯が昼前になったのですが「わざわざ電気代が高い昼に、わざと洗濯してお金使わせる気だな」と嫌味な言い方で罵られました。
もう1日でも早く、夫がいない生活をしたいのです。
財産分与の話はとてもまとまりそうにありませんが、まとまるのを待っていたらいつになるか分かりません。
先に別れてしまったら損しますか?とりあえず別れておいて、その後で調停や裁判で決めるというのは順番が逆でしょうか?
同じ世帯でいると、私の所得証明などの書類を勝手に出されて、私の給料を見てあれこれ言われるのももう嫌なのです。他人になりたいのです。
よい方法を教えてください。
トピ内ID:22feb72734173f1a