私 36歳 女、彼 34歳 男
友人(男)の紹介で3年間ほど友人含む3人で食事をしていましたが、友人がそろそろ連絡先交換していいかと聞いてきて、友人を介して交換しました。
彼は新しい人と会いたがらないが、私とはまた会っても良いと言っており、友人が気を遣ってくれてたようです。
友人は彼と学生時代からの知り合いで、彼は内向的で女性と全く話せない奥手だったといっていました。今は人前に出る機会も増え、男女共に友人も多そうです。
数ヵ月後に2人で食事に行きました。彼は楽しそうでしたが、「(僕の)気が向いたらまた行こう」と言われました。
その後は、たまにLINEするものの会う機会はなく、急に彼が塩対応になったり、私から誘っても断られたりしてましたが、ある時から急に彼から一人で飲んでいる時にLINEして来るようになりました。
私は、彼が私の悩みなども寄り添って丁寧接してくれるので、素敵な人だと思い始めていましたが、全然会えてないので、会うためにも好意を匂わせる言葉や絵文字を意識して使ってました。
半年くらいしてやっと会い、レストランで食事して解散後もLINEをしていました。彼が(気が向いたら)今度は私の家の近くに来ると、私の「家に転がり込むかもしれない笑」と言ってきたので、「私たちの関係を進めたいか?」と聞いたところ、「今は真剣には考えてない。遊びならいいけど、嫌だよね笑」と言われました。私は、急に「遊び」と言われたことがショックで、後日悲しかったと伝えました。彼は、酒が入って特に深い意味のないことを言ってしまったと謝ってくれました。
彼はその後も突然塩対応になったりしますが理由はなく自分は気分屋なんだと言ってきます。「気が向いたら」も、相手が言われて良く思わないと自覚しているが、自分に都合がいいから使っているとのこと。
私は単に彼の気まぐれに付き合わされているだけでしょうか?
トピ内ID:5754970d6bb14691