こんにちは。トピを開いていただきありがとうございます。
ずっとクローズで働いてきていましたが、ケアレスミスなどやコミュニケーションでの悩みから手帳を取得し、合理的配慮を希望し障害者雇用で今は働いています。
勤務して1年の者です。
契約社員なのでいつきられるかの不安定感が常にあります。
採用強化している企業で毎月大量に人を採っていますが、その中には弊社契約や派遣から正社員も数多くいます。
自分自身が毎月受け入れ担当のため、バックグラウンドがわかるのもあり、その都度落ち込んでしまいます。
障害者雇用から正社員はなれないと上司は思っていて、毎回「障害者雇用の契約だから」が上司の口癖なので希望は薄いです。
しかしながら本音を申しますと正社員と同じ責任ある業務を多々任され公的機関に発行する書類を作成したりと幅広く残業も月に30時間はこえています。
不満はただ一つ。
賞与の有無です。
賞与があるのとないのとではモチベーションが全く違うこと最近感じています。
ずっと賞与ありの正社員で働いてきていたので、それもあるのかもしれません。
障害者雇用から正社員になれる確率は企業によりきりだと思いますが、正社員に転換したいです。
障害者雇用で働いているみなさんの職場はどんな感じですか?
人事からの意見も伺えればうれしいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:ec80912b55bc8aaa