本文へ

優しくされただけで好きになる人

レス5
(トピ主 0
🐤
ハルク
恋愛
文字に書いたらなんとなく整理がついたので、解決策というより共感や皆様なりの考えを教えてください。

自分は20歳男で、恋愛経験はほとんどありません。
いままで、連絡先を交換して遊ぶような女友達は何人かいたのですが、その人たちと仲良くなっていく過程で、もれなく全員に「もっと会いたいな」「付き合えたらな」みたいな恋愛感情をもちました。

『恋愛経験の少ない男性は、よく話しかけてくれたり、優しくしてくれる身近な女性のことを誰でも好きになる。
弱者男性は親切にしてくれた女の子のことを自分のことが好きだからしてくれたと勘違いする』
的な世間一般の認識に自分は当てはまってるなと感じます。

いままで自分が好きになった人らは先の例と同じパターンで、「ただ身近で優しくしてくれた女性だから好きになっただけ、結局誰でもよかった。ということは、付き合えるわけなんかない、いままでのやり取りは全部思い過ごしだ。」と考えてしまい
自分の思いがわからなくなったり、自尊心を傷つけたくない気持ちで、なんだか気持ち悪くなり、二人きりで遊ぶ話がでたり、恋愛の話がでると、なんとなく逃げてしまい、結局毎回少し疎遠な友達に落ち着きます。


ただ、いままで話しかけたり、連絡をとったり予定をたてたりしていたのは自分の中に少なくとも好意があったらとった行動のはずであって、「誰でもいい」とは違うはずなんですが、
自分のその行動に女の子が応えてくれたってことは、その子は先の例にあてはまる優しくて、人を勘違いをさせる子でもあるはずなので、もうよくわからないです。


好きになった人に仲良くなることすら否定される、仲良くなった人に好意は湧かずに友達に落ち着いた、好意を持った人は全員似たようなタイプの人みたいな経験がいままでにあればまた違う考えをもてたのかなと思います。

トピ内ID:b14b8427c1b2c18c

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

そうですね

🙂
ぶろっくま
モテない?男性が拗らせちゃってるなぁって感じですね。 でも女の子たちも、友達であれ男性としてであれ、主さんに関心がなかったら2人で遊ぼうと思わないと思いますよ。だから自信を持って堂々と約束したら良いし、その中でもっと会いたい、もっと近づきたいって思える人に出会えたら(性欲ではなく本当の意味で)好きな人になると思いますよ。 ごちゃごちゃ言って拗らせてないで、恋愛を楽しめばいいじゃありませんか。

トピ内ID:035926edf70c0e72

...本文を表示

割と誰でも良いはず

🙂
とんこつ
うんとまぁ日本人だけで搾りましょうか。 20~49歳くらいの女性でしたら1900万人弱います。多分。 そのなかで結婚して生涯幸せに暮らせるパートナーになり得る人って、1人なわけないんですよ。まぁここは適当ですけど、30万人くらいいるんじゃないですか?それがたまたま偏ったってだけじゃないですかねぇ〜?

トピ内ID:be509b0cbef3441f

...本文を表示

そう?

041
くま2
優しくされて好きになるのは別に普通だと思うけど? それに優しくされて好きになるんだって誰でも良いわけではないので。 >『恋愛経験の少ない男性は、よく話しかけてくれたり、優しくしてくれる身近な女性のことを誰でも好きになる。 弱者男性は親切にしてくれた女の子のことを自分のことが好きだからしてくれたと勘違いする』 そう、この勘違いをしなければ良いだけの話。 優しくしてくれることと自分への好意は別の話なので。 そしてお相手が自分に好意を持ってくれるか否かということと、自分がお相手に好意を持つことも別の話。 その女性がトピ主さんに好意を持っているのか否かではなく、トピ主さんがその女性に優しくしてもらって好意を持ったことを別に恥じる必要なんてないよ。 その気持ちを成就させたいなら、トピ主さんとしてその女性に好意を持ってもらえるようにするだけ。 その際にその女性がトピ主さんに好意を持っている前提にしないこと。 確証はないけど、好意があるから優しくしてくれたわけではないと思うので。 その女性は誰にでも優しくしてくれる素敵な女性なんじゃないかな? そんな女性に好意を持つというトピ主さんの感覚はいたって普通のこと。

トピ内ID:bcb78a392932d2e1

...本文を表示

そりゃしゃあない

🙂
もっさん
そもそも男って優しくされませんからね。 余程のイケメンでもなきゃ初対面で警戒されるのはザラ。 「だけ」と言うけど、それを得るのはなかなか難しいんですよ。 だから心惹かれるのは仕方ないと思います。 だから良いじゃないですか。勘違いしたって。 人を好きになるのは罪じゃありませんよ。 大事なのは勘違いと気付いたら潔く引き返す事。 それだけ守れば他人が口を出す問題ではありません。

トピ内ID:c483f346d9269ecd

...本文を表示

経験あるのみ!

誰にでも優しい人
本当に優しい人って、相手の性別や年代に関係なく、 誰にでも優しくできる人じゃないですか? そして、そのような優しい人は、 自分が 相手にしていることは、至って普通の事で、 人に優しくしている、という感覚さえ無いぐらいではないですか...? そのような 誰にでも優しくできる人を、  トピ主さんが魅力的に感じるのは、ごく 普通の事だと思います。 ただ、その相手からの優しさを、 自分だけに!向けられたものだ、と勘違いすると、 その人との間に、かえって溝ができてしまう事もあります。 いろんな 違った優しさを持つ、それぞれ違ったタイプの女性が気になっても、 全然 不思議ではないと思いますよ。 二人で会えるチャンスがあったのなら、会えばよかったのに。。。 仮に お互いの波長が合わなかったり、 どちらかが 冷める事になっても、 別に 恥ずかしい事でも、 自尊心が傷付く事でも 何でもない、と思います。 ただ、相手から大切にしてもらいたかったら、 トピ主さんも、相手を 大切にする事。 お互いに 正直で 誠実であること!です。

トピ内ID:addfa98dd72933b4

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧