本文へ

謝らない夫

レス6
(トピ主 1
💢
はな
ひと
愚痴失礼します。
夫はよくちょっかいを私に出してくるのですが、それが時々私の逆鱗に触れてしまうことがあります。

例えば私が夫のそばを横切るとお尻や頭を手でチョンと触れたり、夫が自分の足を私に当ててきたり。
私は大体それに対して叩かれてるとか蹴られてると感じ(夫は絶対にそんなつもり無いそうです)、イラついてもスルーしたり、ホントに気にも留めずスルーしたり、たまにブチ切れます。

この「ヤダ!」という感じでブチ切れた時、夫は一切謝らないのです。
どう思いますか?

謝らない本人いわく、「なぜそんな事で怒るのか意味が分からない」とのこと。

私自身は何となく分かるんです。
生理前なんです。ブチ切れるタイミングは。
ただ、「生理前だから」と夫に伝えるのはあまり言いたくありません。
夫は生理前の眠気やダルさに関しては理解を示してくれてますが、情緒不安な気分に関しては全く向き合わない姿勢なのです。
鼻で笑うような。

付き合って10年、結婚2年目ですが、このパターンのケンカは何年も繰り返しです。
子供が欲しいのに夫への気持ちが冷めそうで怖いです。

私は、自分がやった事に対して相手が嫌な感情になったと感じたら謝る。というのがごく当たり前のことだと思っています。
しかしそうではない夫の気持ちが全然理解できません。

トピ内ID:85f1a1fa16b0ee73

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを停止しました

うーむ

🙂
おじさん
ちょっと話はそれるかもしれませんが、 >私は、自分がやった事に対して相手が嫌な感情になったと感じたら謝る。というのがごく当たり前のことだと思っています。 でも、主さんは夫さんに、「ブチギレる」んですよね? 言ってることとやってることが全然違うと思うのですが。 普段の何気ないボディコンタクトでそこまで嫌悪感があるのに、子どもなんて絶対ムリだと思うんですけどねえ。

トピ内ID:42b43c005bf7a0d0

...本文を表示

愚痴トピですが、ちょっと

🙂
わかめ
えー、主さんは、謝罪があれば嫌だと思っていることをやられてもOKってことですか? まあ、だから10年もやられ続けても結婚したのかもしれませんが、私は嫌なものは嫌です。 >しかしそうではない夫の気持ちが全然理解できません。 私にとっては主さんの気持ちも理解できません。 主さんは自分の夫の気持ちが理解できないように、私も主さんの気持ちが理解できない。 (もちろん、主さんの夫の気持ちはもっと理解できないけれど) つまり、主さんの夫も、主さんの気持ちが理解できないのと同じですね。 子どもがほしいとのことですが、父親が子どもにもそういうことをしても、謝罪すればOKなのですか? 子ども自身が止めてと言っても、謝罪すれば我慢しろと言うのですか? 問題は謝罪の有無ではなく、 主さんの夫は、相手が嫌がっていることを平気でやる、相手が嫌だと言っていることを理解しない、理解しようともしないことだと思いますけどね。

トピ内ID:3337db3ba90a0e85

...本文を表示

あなたが書いている通りです

🙂
ヒマヒマスター
男には生理がありませんので、生理前だから怒る必要のないことで怒るというのが理解できません。 それを明らかにしたくない以上、あきらめるしかないのではないでしょうか? 繊細な夫であれば意味なく怒られれば家出するところでしょう。 あなたも生理前のうっ憤を我慢することなく、ご主人で晴らしているし、ご主人は鈍感だしでうまくいってるように思えます。

トピ内ID:93b17c23bb3adffc

...本文を表示

生理関係なく

🙂
ぶろっくま
鬱陶しいですよね、それ。 ちょこちょこ隙を見つけては体に触られるイラつきは、されてみないとわからないと思います。例えが悪いですが、コバエがまとわりつくような絶妙な鬱陶しさですよね。 主さんが夫を好きでスキンシップが嫌いというわけでないなら、人が何かをしてる時、歩いてる時にちょこまかされてイラつくことを教えないと理解できないと思いますよ。 チョイと触る方は「そんなことくらい」でも、触れる方はイラつくのですよ。だから、夫が通り過ぎるたびにちょろちょろ触ってやったり、足で足をぶつけてやったり、ちょこまかとイラつくことをやってみてはどうでしょう。それか、主さんの好きなスキンシップの取り方を教えてあげるとか。

トピ内ID:57f5179e75cf9f33

...本文を表示

うちも謝らないですよ。

🙂
みやん
嫌な時は、止めて嫌とはっきりいいますが、基本謝らない謝れない旦那なので旦那がごめん。 ということは諦めてます。 それも夫婦のコミュの一環なんで、もういいかなーとか。 私のことが好きだということは、十分伝わっているので、そこにはこだわってません。 主導権は私にある。と傲慢だけど思ってます。 もう結婚して20数年。夫婦50代なんで、 折り合い付けて仲良くやれてたらいいんじゃないかと思います。

トピ内ID:cdfc71c52080b23e

...本文を表示

皆さま

🙂
はな トピ主
ありがとうございました。 わたしもちょっかい仕返すのも良いですね。 私自身も成長しなければと思います。

トピ内ID:85f1a1fa16b0ee73

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧