本文へ

友達に嫉妬してしまう

レス3
(トピ主 0
🙂
トピ主
ひと
私は仲の良いと思っている友達に嫉妬してしまいます。
例えば、
・同じ仲良しグループだった子たちが
 2人で遊んでいるのをインスタで見た時。
・自分の結婚式ではインスタにあげてくれなかったのに、友達結婚式では写真をあげていた時。
・自分と遊んでもインスタに載せてくれない。又は写真を積極的に撮ってくれない。
など、仲がいいと思っていても自分だけが思っているのかな?とか私があまり可愛くないから載せてくれないのかな?とか色々と考えすぎてしまいます。
また、考えすぎてここ数年は自分から連絡をとったり誘ったりするのもできなくて(もともと自分から連絡を取るのは苦手です)なりますます距離ができており、友達がいなくなりそうです。
また、自分よりみんなに愛されている
友達が羨ましくて嫉妬してしまいます。

夫がいるから良いか〜と思うこともあるのですが、やっぱりSNSをみると憂鬱になったり、ここにきて結婚ラッシュがあり招待されることも多く、久々に友達に会う機会も何回か控えています。

どうしたら自分らしくポジティブに生きていけますか?

トピ内ID:269dd87133b13d91

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

考え過ぎ

🙂
40代
トピ主さん、考え過ぎで疲れませんか。 20代でお若いからまだ色々他人が気になってしまうお年頃なのでしょう。SNSは手軽な分、身近な人の生活を見ることが出来て良し悪しですね。 インスタの件は、写真を載せる載せないの基準はその人にしかわかりません。 考えたって仕方ないことは考えない。 年をとればとる程、自分のやるべきことでいっぱいになりますから、大丈夫ですよ。

トピ内ID:16a4039222f9ec67

...本文を表示

SNSをやめてみる

🙂
さくら
仲の良い友達が知らないところで自分抜きで遊んでいたらそれはもやっとすると思います。 なのでSNSをやめてみたらどうでしょう? 見ちゃうから気になるだけでは。 旦那さまもいらっしゃるようですので、旦那さまとお出かけしたり、仕事関係や趣味で友達を新たに作ったり。友達が大事にしてくれないと思うならその友達との関係はそれまでということです。あまり執着しないほうがいいかな。 結婚式だってその場でおしゃべりできればそれでよくないですか? 私はSNSで色々考えたりするのが嫌なので、お店の登録とかはしてますが友達とは繋がらないようにしています。

トピ内ID:56b98843ac0b3ae7

...本文を表示

そのままでいいんじゃない

🙂
キバナコスモス
一生懸命働いて、昼食べて退社して。晩御飯食べてテレビ見て、風呂入ってトイレに行って。 あー今日も1日が、終わったーと寝たらええっちゃ。

トピ内ID:ae1a5b82d243c9fb

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧