閲覧ありがとうございます。内容はまんま。タイトル通りです。
数年前、中学校の修学旅行の班決めの時の怒りが、いまだに燻ってます。思い出して「〇〇のバカやろー!」となるのではなく、誰にぶつけるでもなくイラッとする感じです。
イラッとするのは、結局解決せずに、私の不登校という結果で終わってしまったからなのでしょうか。
この、思い出してのイラッとをなくすのって、どうすればいいのでしょうか?
〜補足(当時の経緯?)〜
長い(愚痴多め)なので、読み飛ばしていただいても構いません。
3年生の時に仲良くなった子3人と(クラスメイト)と修学旅行の班、一緒になろうねと約束。先生から不登校の友達と同じ班になるように…。結果、人数の関係で仲良くなった子と同じ班になれず。宿泊班が4人、行動班が男女混合5人。
他にも仲の良い子は居たものの、3年生の時に仲良くなった子以外は全員他クラス。結局、クラス内で唯一苦手だった子と同じ班になりました…。
1.2年生の時から、行事などの『好きな人と自由に組んでね!◯人までだよ』系で仲のいい子と組めた試しが殆どありません。(クラス内のもの、学年全体のもの関係なく)
また、頻度はそうでもなかったのですが、学校生活でもその子への届け物、別室で一緒に給食を食べるなどの些細なことで拘束され続けていたので…。
『修学旅行ぐらい自由に組ませてよ…』と言う感じで、キレました。…1番キレたのはウチの親ですが…。
もしかしたら、親がかなり怒ったため、自分の怒りが不完全燃焼だったのでしょうか…?
トピ内ID:23a3a07affbee487