30代男性です。
職場に同年代か年下の気になる女性がいるのですが、私を何かといじったり揶揄ったりしてきます。私はどちらかというとこれまでいじられる側というよりは、いじる側のタイプできた様に自覚があります。(誰とでもフランクに話せますが、いじったり揶揄いやすいタイプではないと思います。Sっぽいタイプに見られることが多いとでも言うでしょうか)
しかしこの女性は躊躇う様子もなく私を揶揄ってきます。
例えば、彼女とのやり取りで私が出身地の方言を出していたところ、しばらく経って方言の話になった際に、「ファッション〇〇弁かと思ってた。笑」と言ってきたり、
基本的に在宅勤務者が多い中、業務の都合で私が本社から少し離れた若干不便な客先に出勤しているのですが、そのことを彼女がいじるやり取りがお決まりの様になっています。私が出勤についてぼやくと「たのしい」と揶揄ってきて、また、それに対して私が「性格悪いな」と対抗して返すと「怒った」「明らかに〇〇不足じゃん」と怯む様子もありません。
後日また私の勤務地の話題になった際は、いつもなら「たのしい」と揶揄ってくるところを、「楽しいって言うと(質問者が)怒るからな。ここは穏便に。」と言ってきます。
これまで話している中で私も彼女を揶揄うことがあったので、それにノリを合わせてきているのかな?と思いましたが、最近は私よりも彼女からのからかいの方が多くなっています。私の人となりなどに興味を示して聞いてきたりもするので、嫌われては無いと思っていますが、あまりいじりやすいタイプでは無いであろう私に対して臆面もなくいじる・揶揄うなどしてくる彼女の意図が分かりかねています。
見た目は大変女性らしい一方で、言葉遣いや話の内容的にも、あまり女性的なところを出してくるタイプでは無い様に感じますが、こう言った女性の心理についてご意見いただけたら嬉しいです。
トピ内ID:c33df7c7f1a3a025