本文へ

洗面所排水溝から長い毛髪が出てきた

レス33
(トピ主 1
041
いぬねこ好き
夫婦
始めまして  ご相談します。
皆さんでしたらどのような対処、お考えになりますか。

・夫婦共に60代前半二人暮らし。
先日、洗面所排水溝の受け皿(名称わからず持ち上げるタイプ)を掃除した時、長い髪が1本出て来ました。私は長髪ではない。

・夫が家に女性をあげてるのでしょうか。
私は仕事で週2に家を空け、15:00出発~21:00や23:00帰宅と決まってます。
私や夫が外出先から地人の毛髪を服や自分の頭に付着させたものが、帰宅後洗面所で手洗いした時に落ちるなんてあるでしょうか。

・夫にも毛髪を見せたところ夫は断固拒否、そんなことやってない。
30年以上の結婚生活で浮気や不倫も怪しく思う時もあり問い質したこともありますが、ハッキリさせずに来た。
今回も丸め込めると思ってるのかもしれません。

家にまで上げるかな…と思う自分もいて、甘いのかな。
本当のことを言ってほしいと何度も伝えました。
夫はいくら違うと言ってるのに、やってない事の証明はできないと言います。

・私、夫、一人娘(30代既婚子あり)を交え、このようなことがあった事を伝えるのは夫の身の潔白になりますか(本当は娘を巻き込みたくないです)

・夫とこの先も生活していくと決めているなら、真実をハッキリさせる必要はないのか。
そんなことをする人とはいたくないからハッキリさせるのか。
ハッキリさせた上で、この先も生活していくかどうかを決めたいのか。
もうわからなくなってます。

このような場に投稿するの初めてで、ドキドキしています。
宜しくお願いします。

トピ内ID:436edfbb71a4374e

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数33

このトピはもうすぐ投稿受け付けを終了します

家じゅうコロコロしてみたら?

🙂
べるる
もし誰かを家に上げているのなら、1本だけ排水溝から出てくるという事もないのではと思いますが >帰宅後洗面所で手洗いした時に落ちるなんてあるでしょうか。 無いこともないと思います >・夫とこの先も生活していくと決めているなら、真実をハッキリさせる必要はないのか。 >そんなことをする人とはいたくないからハッキリさせるのか。 >ハッキリさせた上で、この先も生活していくかどうかを決めたいのか。 >もうわからなくなってます。 これは、トピ主さん以外には分からないです。 夫さんへの対応は、人それぞれ感情が違いますからね どうしたいのか、よくよく考えてから、行動した方が良いですね

トピ内ID:cc7c17a494e465e3

...本文を表示

そんなことで大騒ぎ?

🙂
ジャムおばはん
私も自分の部屋に長い髪が1本落ちてて、なんじゃこれ!? と気分が悪かったことがあります。 私もそこまで長くはなく、他人の毛です。どこかでくっついてきたとしか思えません。 なので、お風呂にまでそれが運ばれることもあり得ると思う。 主さんは夫をとことん信用出来ないんですね。子供まで巻き込んで大きくするようなことでしょうか。 過去に疑わしいことがあったとしても 夫は今の年齢にして、誰かを自宅に連れ込むなんてことがあり得るイケオジなんですか? 大騒ぎしすぎのような気がしますが。

トピ内ID:cdea1a08b6571f1f

...本文を表示

髪の毛1本でしょう?

🙂
おばちゃん
私もありますよ、私はロングヘアーで洗面台に茶髪の毛が1本。 私はその時はお化けの毛?と思いました(笑)主人は絶対無いなと自信がありました。主人は茶髪嫌いだから。 考えて見たら?毛の長さからして私の友人。しかもその日友人と遊びました。カラオケと。 あ〜〜友人の髪の毛が付いていたんだ私の衣類にと思いました。 ついでに服を脱いでコロコロしたら3本くらいくっついてましたコロコロに。お化けでなくてよかったと。 いかがわしい関係なら寝室に長い髪の毛なら怪しいとなりますが。 洗面台に髪の毛1本で疑うのは。 なんならこっそりとリビングに見守りカメラ設置して証拠集めしては?見守りカメラは防犯カメラにもなりますからね。

トピ内ID:eeea83f995aa41a6

...本文を表示

どうやったら無実を証明できるのですか?

🙂
うにゃうにゃ
「本当の事を言って欲しいと何度も伝えた」とのことですが、いつになったらその質問攻めは終わるんですかね。どうやったらトピ主さんは納得するの? 本当に旦那さんが無実だったら、何度聞かれても「やってない」しか言えないわけですよ。 トピ主さんの家の中にご夫婦のものじゃない短い髪が落ちていたとします。 女性のものか男性のものかもわかりません。でも旦那さんが「浮気したんだろう」と詰問してくる。自分じゃない、そもそも男のものかも分からない、絶対違うというのに「本当のことを言え」と何度も何度も詰問する。 じゃあトピ主さんはどうします?どうやってその髪が「浮気相手のものでは無い」と証明するんですか。 そしてそのうち「どうしてこの人は私の事を信じないんだろうか私に対する愛情が無いのではないか」と思えてきませんか? はっきりさせたいなら民間調査会社に頼めばいいんですよ。 民間調査会社を雇って証拠が出てきたらそれをもとにどうするか決めればいい。 もし何も出てこなかったら、もう何もないと思うしかないでしょう。 でももし「浮気の形跡無し」と言われても「私が疑ったから大人しくしてたので何も出なかっただけなのでは」と思うのなら、そもそも旦那さんを信用もしてないし愛情も無いんだから、後はトピ主さんの心の問題ですよ。 離婚して経済的にも問題が無いのか、一人の老後を過ごす覚悟があるのか、住む家はあるのか。 当然旦那さんが素直に離婚に応じるかも分からないし、トピ主さんが慰謝料払って別れてもらう立場ですよ。 もし私が娘で、こんな話に巻き込まれたら「知らんがな」です。自分達で勝手に白黒つければいい。 そして民間調査会社で何も出ないのにまだグチグチ言ってるのに離婚もしないのなら、そんな母親にも呆れかえります。 娘さんが必ずしもトピ主さんの味方をする、離婚しても助けてくれると思わないように。

トピ内ID:cf1c950a1785f7af

...本文を表示

クロですよ。

🙂
ハルカ
毛髪は、濡れた洗面のボウル面に落ちると、排水口のすぐ近くに落ちない限り、 水を流してもすぐには流れません。 髪の毛は濡れると、静電気でボウル面に密着しやすいからです。 長い毛ならなおさらです。 もっとも排水口は、ボウルのど真ん中でなく、縁に寄った場所にあるのが普通ですから、 その直上に頭を持ってくることはないでしょう(洗髪しない限り)。 だから、毛髪は排水口からちょっと離れて落ちるのが普通。 そうならば、水で流そうとすると、ボウルに水を溜めるようにしないといけない。 そんな面倒なことはしないので、落ちた毛をつまんで拾ってゴミ箱に捨てる。 のが一般的ですが、ゴミ箱に捨てなかったということは、人目を気にしたことになります。 よって、水を流しつつ、指でつまんでで排水口に流したのが最も可能性が高いのです。 髪の毛を排水に流すのは、エチケットとしてしませんよね、排水詰まりになりますから。 よって、意図的に隠そうとして行った行為ということになります。 非常に怪しい証拠になるということ。 女性が、洗面化粧台で髪を整えた時に落ちたのでしょう。 (整えないといけない理由があった。) 数本落ちていた。ゴミ箱にはすてられないので、つまんで排水口に水で流した。 1本が、ゴミ取に引っ掛かった。 という推理が成り立つと思います。 念のため、洗面台の下にある排水トラップを開けてみてはどうでしょう。 長い髪が他のゴミと一緒に引っ掛かっているかもしれません。 同様に夫と過ごしたかもしれない部屋やベッドにも髪の毛が落ちていたかもしれませんが、 念入りに拾ったんでしょうね。証拠を残さないように。数も多いから、水には流せず、 持って帰ったんでしょう。 私はクロだと思います。 あるはずのない長い髪が物証として明らかですから、女性がいたことは間違いない。

トピ内ID:88fb9df64ae65f3d

...本文を表示

しょうもな……

🙂
一本で騒ぐな
一本ですよね? 静電気とかで外から持ち込んだ毛がたまたま手洗い時に落ちたと考えるのが自然でしょうね。 トピ主さんも年に何度も異性の髪の毛を家の中に持ち込んでいると思いますよ。 家のそこかしこで何本もということならともかく、数本ならくっついて持ち帰ってきたものと考えるのが妥当です。 それで不倫だ黒だというのはあまりに愚かというもの。 ちなみに私は生まれてこの方ずっと肩につかないくらいの長さですが、めちゃくちゃ長い髪の毛が家の中に落ちていたことはありますよ(他人様を家に呼んだことはありません) あとはコインランドリーとか使うとかなりの頻度でついてきますよ。

トピ内ID:81c4243fb4b257cc

...本文を表示

責めずに証拠探し

🙂
気になる
コロコロはいいかもしれませんね。 特に寝室やソファ周りをコロコロしてみたらどうでしょう。 あと、車の中とか。 それで他にも髪の毛が出てきても直ぐには責めずに、ペットカメラを仕掛けてみるとか。 仕事に行ったふりして、一日見張っておくとか。 まぁクロだとしても、決定的な証拠が無ければ普通は否定しますよね。

トピ内ID:7e8b5ed15772ada9

...本文を表示

レスします

🙂
メロン
そこまで悩まれているなら、プロを使うのが一番良いですよ。 まず、娘さんは巻き込まない。 そして家をあけている日が決まっていることから調査もしやすい。 今後を判断するのはそれからです。 多少お金はかかりますが、モヤモヤと悩み続けることをお金で解決できます。 どちらに転んでも無駄にはならないと私なら考えます。 「やってないことの証明はできない」 これは本当です。悪魔の証明というやつですよね。 私も事実無根のことを夫に問われた時に、何を言っても堂々巡りでどうしたら良いのかわからなくなった時があります。 疑うと本当にキリがないですよ。あれこれと妄想を膨らまし、ありもしないことを次々と可能性として考え出してしまう。 でも、そんな事実が全くなかったら? 本人にも失礼ですし、一番は疑っている自分が時間と精神の浪費をしませんか。 また、そういう人生の無駄な時間や悩みを、娘さんにもさせてしまうことは良くないでしょう。 こういうことをなくす為に、探偵などプロを使うのです。

トピ内ID:95ecd2cabbf4f86f

...本文を表示

30年以上の恋も冷めるね

🙂
むっちりもっちり
60も過ぎて 今更ハッキリさせたところで 何か意味ありますかね 20代の若夫婦ならまだしも 60過ぎの既婚のジジイの家に上がるなんて そんなおかしな女性いますかね >・夫とこの先も生活していくと決めているなら、真実をハッキリさせる必要はないのか。 当たり前です お互いが元気なのもあと10年くらいかもですよ これからいろいろ体にガタが来るときです つまらんことで問い詰めないように

トピ内ID:551b9f4c7632082a

...本文を表示

そこまで疑うって凄い

🙂
カケル
今、夫に髪の毛以外に怪しい兆候はあるのですか? 妻の留守中に女性を家に上げるのは、相当なことだと思うのですが。 60代の男性がそんなことするかな。いかにもやりそうなタイプなんですか。 うちの同年代の夫はいかにもやりそうなタイプですが、髪の毛1本でそこまで疑わない。 髪の毛1本でそこまで疑えるのは、逆にすごいなと思ってしまいました。 夫はそう問い詰められて、どんな様子でした? 怒ったりしなかったですか。 そんなに疑うなら、髪の毛1本以外の証拠がないとダメだと思うので、民間調査会社等に探らせるしかないと思います。 夫がそんなことはしていないと言っている。なのに、トピ主さんは真実はこうだと決めつけて「ハッキリさせる」ことに躍起になっていますが、シロだった場合、夫がどう考えるか考えたほうがいいですよ。 「そんなことをする人とはいたくない」と思うのは、夫の方でしょうから。 一人娘さんを巻き込むのは離婚を決めたときです。そんな話を母親からされても迷惑です。

トピ内ID:0c3e766d15c2506b

...本文を表示

ありますよね

🙂
おじさん
一度、兄弟家族の家のお風呂が壊れたとき貸してたのですが、見たこともない長い髪があってびっくりしたことがあります。 ドキッとしますよね。 私の場合は、心霊現象的な意味ですけど。 さて、長い髪が一本とのことですが、もし夫さんが浮気をしていて、相手女性がお風呂で髪を洗ったら、いくら掃除しても一本どころでは済まないと思います。 髪なんて、電車とか会社とかで服につくことはあると思うんで、これだけで浮気を疑うのは根拠が弱いかなと思います。 浮気が真実なら、はっきりさせたいという主さんの気持ちは当然だと思います。 ただし、浮気じゃなかった場合、夫婦関係に決定的な亀裂ができますので、詰めるなら、それなりの根拠がほしいですね。

トピ内ID:873ab7d865543533

...本文を表示

娘の

🙂
ぼんちゃん
髪の毛ということは絶対にないのですか。 あなたの友達を家に上げたことは?親戚は? 自宅に浮気相手、しかも60代と思われる。上げますかね~。 仮に旦那さんがやっていなかったとしたらかわいそすぎる・・・。 ためしに2~3週間くらい、留守中の音声を録音するとか、探偵にやとってみたらどうですかね。 あとはスマホのLINEを見せてもらうとか。 それではっきりするのでは。

トピ内ID:7cd4e005db78e407

...本文を表示

防犯目的でペットカメラ ここは目を瞑るのも賢者

🙂
四槓子
今はね、小型で便利なみまもりカメラありますよ。 我が家も室内に2台置いてあります。 防犯目的ですけど。 家を留守にする時に起動します。 こういう話って、 家族に公にする前に「証拠」を取らないとダメですよ。 だって、警戒するもの。 旦那さんがクロなのかシロなのかは、わかりません。 ただ排水溝に長い髪の毛、これは確実に誰かが洗面所を使用したんでしょうね。 私ならゴミ箱あさるかな笑 ベッドとかソファにコロコロかけて、長い髪探すかな。 とりあえず、旦那様には離婚届を書いてもらって、 「今度不振な動きが出てきたら離婚ね」と釘を差しておけばヨロシイかと。 もちろん、離婚後の財産分与についても具体的に話し合われ、念書でも作ってみたらどうですか? 法的には役にたたないけど。 それくらいしか、出来ないです。 知らなくて良いことなんて、人生にはたくさんあるもの。 知らない方が幸せ。 目をつぶるのも、賢者。

トピ内ID:e39e6087abd69377

...本文を表示

あります

🙂
治安が怖い
外出先から地人の毛髪を服や自分の頭に付着させたものが帰宅後洗面所で手洗いした時に落ちるなんてあるでしょうか。 はい、あります。 電車の付着、コートの付着、色々あります。だから1本なのでは? 結局、こういうのは日頃の愛があれば疑わないんですよね。 万が一、人を家に上げていたら激怒ですね。 なぜなら浮気云々より今の時代に通帳や現金の置いてある自宅に人を上げる考えが怖すぎます。私達夫婦は中高年になり親や親族でも一切家に上げませんよ。浮気なんかどーでも良くて危機感無さ過ぎの点から聞く事はあるかも。

トピ内ID:d645ca9e967cf44f

...本文を表示

しばらく様子を見る

🙂
頑張って
ペット用のカメラ売ってます。 見張ったらどうでしょう?  何か出てくるかもしれないですね。

トピ内ID:c1be66da7dc83691

...本文を表示

顔見たらわかるでしょ?

🙂
大袈裟だよ
1本だけですよね。 もしそうなら他にも落ちてますよ。 あなたの服についてきたのかもしれませんよ。 もう少し夫を信用したら? 夫の顔見たらわかるでしょ。 冤罪だったらお気の毒、としか思いません。

トピ内ID:a0043a137a81d7ad

...本文を表示

洗面所以外は?

🙂
きのこ
家にあげていたらあちこちに髪が落ちますよ 掃除機のゴミとか確認されましたか うちは長髪女子二人いますが毎日沢山髪が落ちてます 掃除機かけてもコロコロしてもキリないです… お風呂場でなく洗面所ですよね そこに落ちるんなら洗面所の床はもっと大変なことになってますよ トピ主家を訪問して数時間楽しんで髪一本しか残してなかったとしたら相当の綺麗好きのツワモノだと思います。そしてそんな人が洗面所のゴミ受けを見逃すはずがないと思います

トピ内ID:2ee181a87b78ed67

...本文を表示

監視カメラを・・

🙂
デイ
部屋や、風呂場に、監視カメラを付けてはどうですか?

トピ内ID:59be566b6194a7c7

...本文を表示

それさー、「悪魔の証明」

🙂
久我重明
旦那さんが無実の場合証明できないぜ? 或いは「貴方が持ち込んだ可能性がない」ってどうやって証明するんだい?って言えばわかるかい?

トピ内ID:3336cf2b2fbfd23e

...本文を表示

服についてきた

🙂
KICCO
電車の中とか、混雑した店の中とか、人の髪の毛が服につくことはありますよ。 私自身、家の中で長い髪の毛を見つけて、なんじゃこりゃと思ったことはあります。 その時私は一人暮らしでしたが、オカルト的な話でもなかったです。(笑) 髪の短い友達の背中に、長い髪がついていたのを取ってあげたこともあります。 そういうことって、意外に良くある話だと思います。 ここで夫を追求して、はっきりさせるかどうかはトピ主さんが決めること。 そこから浮気だの離婚だのという話になってもいいのなら、ご自由にどうぞ。 私も同年代ですが、今さらこんなことが1回あっただけなら騒ぎません。 うちの夫にそんな甲斐性があるとも思えないし。 子どもを巻き込むのはやめてあげてください。 これはあくまでも夫婦の問題であって、子どもには関係ありません。 真実がどうであれ、子どもは傷つきますから。

トピ内ID:cc78aba494e17888

...本文を表示

家に上げたなら1本どこじゃない

🙂
ぴぃ
出てきたのが1本なら、あなたを含めた家族の誰かがバスとかでくっつけてきたんじゃないですか バスは乗らないけどファミレス行って自分以外の髪持って帰ってきてたこともありますよ 誰かを上げてたなら、排水溝に1本しかないなんて、逆におかしいと思いました

トピ内ID:2233a724adca1953

...本文を表示

家に呼ぶわけがない

🙂
懐中電灯
お金の無い高校生ならともかく、その年齢の男性が女性を家にあげるわけがありません。近所の目もあるし、家庭の雰囲気のところに誰が行きたいですか?女性側に立っても、絶対にない。 何かをしたいなら、外でします。 髪の毛一本が付着して、排水溝に入る事なんて、全然おかしくないです。 トピ主さんの肩についていたのかもですよ? うちの犬に、別の毛がついていたことだってありますよ。 どこで拾ったんだ?散歩中?そんなのが ふと舞い上がって落ちたって不思議はないです。

トピ内ID:be01d0f9f2dc08eb

...本文を表示

娘の髪の毛では?

🙂
匿名
その年で大騒ぎしてもね… 離婚をしても色々大変だよね。

トピ内ID:818b3793d6d16f90

...本文を表示

証拠としては乏しい

🐱
ぽんた
たった一本長い髪があったからで不貞を疑うのはさすがに無理筋です はっきりさせたかったのなら、あなたの家にカメラを仕掛けたらどうですか? なんにせよ、トピ主さんがこれからの生活を、安穏に暮らしていくためにはどうしたら良いのかを一番に考えて行動なさることですね トピ主さんの文章を読んでいると、他に別の問題がありそうな気がしますが・・・

トピ内ID:824a0cbcdd9671f8

...本文を表示

一本って(笑)

🙂
らら
試しに自分で試したら良いと思うわ。 シャワーの後に髪の毛一本しか抜けないなんて有り得ない。 だいたいいい大人が奥さんの留守を狙って自宅で浮気するわけない。 仮にするとして、自宅を相手に教えるかって話よ。 私なら浮気より、変な人に自宅を知られたことのほうが嫌だわ。 もう、良いではないですか。 やってない証明なんてできない。その通り。 旦那さんもよくそんな話にキチンと付き合ってくれてるなと感心するわ。

トピ内ID:462de749753f94be

...本文を表示

なら

🙂
たんたか~ん
こっそり家に小型カメラでも仕込んでおけば? 何かの拍子に髪が付いてしまうことだって有るんだから。 1本なら気にするものでもないでしょ。

トピ内ID:23841d22bd0475eb

...本文を表示

服に付いてた

🙂
みよ子
トピ主さんは旦那さんばかり疑ってますが、トピ主さんの服に付いてたかもしれませんよ。 職場等に長い髪の人はいませんか? 今の時期は静電気で糸くずとか髪の毛とか付きやすいです。 そんなに気にする事では無いように思います。

トピ内ID:fd873c8aaa5ade52

...本文を表示

失礼ながら笑ってしまいました

🤣
ネロリ
よほど旦那さんのことがお好きなんですね。 60代にもなって、家にあげての色事なんてかなりの覚悟じゃないとできないと思いますよ。 私も似たような年齢ですが、他人の夫の60代の男性に魅力なんて感じないし、まして若い女性ならなおさら見向きもしないと思います。 さて、髪の毛ですが、たまに他人様のものと思われるのが外着についていたりします。 その程度のことだと思います。 仲良くお幸せに。

トピ内ID:292950a764a58556

...本文を表示

浮気常習犯なら、女を連れ込んで不思議はない。

🙂
不倫、浮気の疑惑があった夫ですよね。 証拠を掴めなかったから、問い詰めることができなかった。 知能犯ですね、ご主人。 うまく誤魔化すコツを知っているとしか思えません。 あなたの知らない、女の長い髪が、1本であろうと事実としてあったのだから、 あなたの知らない女性が家に上がっていたのは間違いないのです。 家族が外出先から帰宅したときに、偶然付着していた女性の長い髪が、 手洗いの時に落ちた? こんなことまずありません。長い髪なら静電気で服に密着し、 意図して体を洗面台の前で、はたくようなことをしないと落ちません。 やってみたら、よくわかります。 あなたの不在時間は「決まっている」とありますよね。 だから夫は大胆にも、その時間に女を呼び込んだ。 まさか60代の男性が、女を自宅に連れ込むことはない。 という常識とも思えるようなことの裏をかいたんです。 浮気疑惑があった夫なら、やりかねないことだと思いますよ。 手を緩めてはだめだと思います。 徹底的追及すべきです。 女性が家に入っていくのを、近所の人が見ていた。 とカマをかけてみてはどうですか?

トピ内ID:3239ab72b1056941

...本文を表示

一本ていうのが

🙂
グリーンティ
何本か出てきたら 家に来てる可能性はありますが 一本だからどうなんでしょう だいたい家に連れ込むって 15時以降ですよね? 戸建てかマンションなのかわかりませんが 人目がありますからね 女性を家には呼ばないと思いますよ でもご主人の服に付いてかきたのかもしれません だとしたら外で会っている可能性は あるんじゃあないでしょうか? 娘さんは巻きこまない方がいいと思います それにしばらく様子見たらいいと思います

トピ内ID:85f478a92c8e8e7a

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧