4月に婚姻届を提出します。
結婚式、披露宴、結婚パーティなどは特に行わず、レンタル衣装で写真撮影を行うことを考えています。
両家の顔合わせを3月中に行い、婚姻届の提出後、友人や職場の人たちには撮影した写真を使って結婚報告のハガキを渡したりEメールで送ること、以上が結婚にまつわるセレモニーとなります。
ただ、友人や同年代の仕事仲間などから、東京で食事会を兼ねた報告会を行っては、と提案されています。
友人との飲み会に毛が生えた程度を想定していますが、会のありかたについて皆様に下記含めお知恵を貸していただきたいです。
・プログラム
新郎新婦の紹介しか思いつきません(シンロウシンプと今打ったら「心労神父」と出てきました…)。
・招待客
気持ちとしては、上司やお世話になっている方も呼びたいのですが、会の主旨や主メンバーがカジュアルすぎるので、かえって呼ばないほうが良いと思っています。
・開催日、衣装
休日前の夜に開催。普段の洋服程度で(新郎新婦も)。
こんなもので良いのかなと思っていますが、いかがでしょうか。
何かご提案や、すべきものなどあったら教えてください。
トピ内ID:7558046119