30代女性です
子供時代からの友人3人グループで、時々会う機会があるのですが会っても楽しいと感じません
私は独身で友人の2人は既婚、お子さんもいます。共通の話題が少ないため、私は2人に色々質問や話題提供をしてなんとか場を繋ぐのですが解散後それが虚しく感じるようになってきました。
私も職場や仕事の話をしたいのですが2人ともそこまで興味がないようですぐに話題が変わってしまい、掘り下げて聞いてくれることもありません。
また友人の1人がもう1人を優先していると感じることが多いのでそれにももやっとしてしまいます(私の被害妄想かもしれませんが)
楽しい気持ちになれないなら距離をおくべきなのだと思いますが、旧い友人で定期的に会おうと声をかけてくれるので大切にしたい思いもあります
特に同世代以上の方に伺いたいのですが、今は生活環境の違う昔の友人関係は維持されていますか?それで良かったと思いますか?
上手に付き合われている方などアドバイスいただけると嬉しいです
トピ内ID:85bcfaf24a9ffc8e