本文へ

母の日、悲しいです

レス54
(トピ主 2
🙂
Evilo
夫婦
主人から愛情が感じられません。育児はしっかりしてくれていて、子供達の事は大好きだろうなとは思います。 半年前から主人は単身赴任、私は5歳と3歳の子供と仕事しながら暮らして、夏に自分達も引っ越す予定です。今週末初めて家族で主人の赴任先に遊びに行きました。 先ずは、久しぶりに会ったのにも関わらず、私にハグやキスを求めて来ませんでした。子供達には大きなハグて応えていました。「私は?」というと軽くハグして、すぐに終わりました。笑顔はありませんでした。 そして、来てから3日目の今日は母の日でした。午後に長男と主人はスーパーに出かけ、お花を買って来てくれました。それは素直に嬉しかったです。 しかし、行きたいレストランがあり、主人には4回言いましたが、応じてくれませんでした。結局母の日の夕食はホテルに近いレストランに連れて行かれました。混み合っていて、1時間半待ってやっと入れました。待っている間に悲しい気持ちになりました。 半年ワンオペで頑張り、久しぶりに家族で過ごす母の日なのに、リクエストしたレストランはスルーされ、子連れで1時間半待ち。行きたかったお店も、実際行ったお店どちらも予約可能、時間や値段的な支障はありませんでした。主人は悠々自適に過ごしてるのに、行きたいレストランぐらい予約して、母の日に連れて行ってくれても良かったんじゃない??と思ってしまいます。愛情を感じられないな、と思ってしまいます。お花も息子の提案がなければ、間違いなく主人は買いに行かなかったです。 主人は何で泣いてたかさっぱり分からないようです。普段から私に対する愛情表現が少ないです。私は子供達にも主人にも言葉や行動で愛情表現しています。息子達の前ではハッピーそうに主人と接していますが、時々虚しくなってしまいます。些細な事ですが、その虚しい気持ちが今日溢れました。 考え過ぎでしょうか。

トピ内ID:993482d2cb05dece

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数54

ん?

🙂
ふむふむ
主さんは外国の方?それとも帰国子女で海外生活が長かったのでしょうか? キス、ハグが公共の場で当たり前の日本人ってあまり見た事ないですけどね。家の中の話かもしれませんが・・。 レストランに関しては主さんが予約したくなかったからですよね?母の日なのに何で私が?という思いから。でも家族4人、子供も幼いとなったらもうそこは自分が予約した方が良かったと思いますよ。段取り的にもね。意地を張ったばっかりに1時間半待つとか嫌でしょう? 愛情表現がそもそも乏しいご主人に一体いつまで妙な期待をしているのかがさっぱり分かりませんね。単身赴任前は愛情表現豊かで・・ならその変化に驚くのも分かりますが、普段から少ない人でしょう? 構ってちゃん、察してちゃんになっている事を自覚するか、はっきりご主人にこうして欲しい!と言うしかないと思いますけどね。まぁ言った所で他人の性格は変えられませんけどね。

トピ内ID:46b9f8017fb5bca8

...本文を表示

勘違いしている人が一定数いる

041
匿老
母の日のイベントを夫に求めるのは違う。 夫が母の日に何かするなら、それは妻から見て姑が対象だ。 4回言った? 5才の息子に? あなたを母と呼ぶのは5才と3才の子供達。 幼児にレストランを奢らせようなんてなんて酷い母親でしょう! ・・・というのが理屈でね。 当たり前だけど幼児にお金なんてなんからさ。 肩たたき券とか何でも言う事を聞く券とかカワイイ企画があったもんだ。 それを見て我が子の成長を実感したんですよ。 いつからだ? 母の日の果実を夫に求めるようになったのは。 ちなみに子育てのワンオペをとやかく言うなら 単身赴任のワンオペもとやかく言わなきゃな。 単なる分業をワンオペと称して自分だけ大変だと言い募るは公平な思考とは思えないね。

トピ内ID:219dc583ce574aab

...本文を表示

求め過ぎ。

🙂
ごん
とりあえず、妻の日じゃないからね。 行きたいレストランはなぜスルーされたの?理由があるんじゃない?聞かないの? 行きたい店あればさっさと自分で予約すればいいのに。何もかも夫に任せておいて、文句はナシだね。 夫は悠々自適というけど、トピさんより稼いでるのでしょ? 悠々自適では無理だと思うから、そこはお互いリスペクトだよね。 トピさんの文だと、私私私............って感じだし、察してちゃんだし、夫も、ちょっとウンザリしてるのかもよ。 母の日なら息子にしてもらいなさいよ。 自分は当然、母の日したんですよね。

トピ内ID:f23a677a8c8c1c56

...本文を表示

私はあなたのお母さんじゃない

041
あまり賛同出来ない
ご主人に[母の日]を祝って欲しいんですか? どうしてでしょうか。 昨夜、サザエさんでもマスオさんがサザエさんにも何やらお祝いしていましたが… 本来なら、マスオさんはフネさんに、 タラちゃんがサザエさんに渡すものですよね。母の日のプレゼントは。 [国民的アニメの話ですみません笑] >来てから3日目の今日は母の日でした。午後に長男と主人はスーパーに出かけ、お花を買って来てくれました。それは素直に嬉しかったです。 なので、トピ主さんの本来の母の日はこれです。 たくさんグチグチ書かれていますが、 [母の日に旦那が何もしてくれなかった!]には全く賛同出来ませんでした。 しかし、これが[誕生日]や[結婚記念日]なら話は違ってきますし、そもそも…… トピ主さんは、普段の旦那さんへの積もり積もった不満が[母の日]に爆発してしまったんだと思います。 >主人から愛情が感じられません 半年前から単身赴任しているご主人。 トピ主さんはほぼワンオペで子育てしているのに、 >久しぶりに会ったのにも関わらず、私にハグやキスを求めて来ませんでした。子供達には大きなハグて応えていました。「私は?」というと軽くハグして、すぐに終わりました。笑顔はありませんでした。 常日頃から不満なんですよね。ご主人の態度が。 >主人は何で泣いてたかさっぱり分からないようです。普段から私に対する愛情表現が少ないです。 まさか、レストランで泣いたんでしょうか?! ご主人は「どうしたの?」とかもなく、全くわかっていないんですよね。 まぁ、わからないだろうとは思いますが…。 今、単身赴任だから、子供達と同じように自分にも接して欲しいんですか? 一緒に住んでいたら別にいいんでしょうか? [私は○○○してるんだから、あなたにもそうして欲しい]と、押し付けている感がとてもしています。

トピ内ID:55da148ddf7abecc

...本文を表示

夫の母はトピ主ではない

🙂
ぽー
なんか根本的に勘違いしてませんか? 自分の母親に感謝する日ですよね。ご主人の母親はあなたから見た義母ですよ。 お子さんから花をもらったのですよね。それで十分では。そもそもお子さんからお祝いしてもらったのに不機嫌になって泣くって、母親にもなりきれてない気がします。

トピ内ID:e89bdfa4b390a46e

...本文を表示

ご主人の母じゃないですからね

🙂
らっら
ご主人の母じゃないからね。 子供達の母であってご主人の母ではない。 母の日にキスやハグを求めるのも繋がらない。 子供達が幼稚園や保育園で絵を描いてきてくれる。 それが母の日の正しい祝われ方。 お金を掛けて食事や花はご主人の良心でして下さっていること。 本来ご主人には関係ない。 母の日の外食なんて子供達が初任給貰ってから行く物だと思う。 レストランまで連れて行ってもらって並んで泣いて虚しくなってって、してしてばっかりで滑稽で笑っちゃいました。 求める相手が違う。 ご主人は自分の母親に充分お祝いできましたか? そして主様も自分の母親にいろいろしてあげましたか?

トピ内ID:3b419f3cd906ddb9

...本文を表示

あなたは妻なんだもん

🙂
ぽん酢
なんで母の日に夫にあれこれ求めるの? 母の日なんだって圧であのレストランに行きたいって4回も言われたらうんざりすると思いますわ。 半年ワンオペで頑張りって、夫だって半年一人での生活と仕事を頑張ってきたわけで。 そこを悠々自適と言ってる辺り、自分だけが大変だタイプですよね。 その空気もうんざりなのでは? 久しぶりにあって子供の前で妻にキス? いやないわー、うちの親がそういうタイプでしたが、子供心に本当に嫌でした。 うちの親は仲が良くってなんて、微笑ましく見てられない。 正直気持ち悪かったです。

トピ内ID:2df01bd18ae5bc3f

...本文を表示

あなたは母である前に娘では?旦那さんだって息子では?

🙂
ヨーコ
あなたは夫の母親ではない。 なので母の日に、夫に期待するのはおかしい。 まだお子さんが幼児なら、母の日を自主的にするのは無理です。 期待するのは止めましょう。 そもそもたった5年親をやったぐらいで、感謝されたいとはおこがましい。 旦那さん、トピ主さん、それぞれお母さんがいますよね。 まずはその方々に感謝の思いを伝える行動をしましょう。 すでにこの世にいらっしゃらないなら、墓前に花を添えましょう。 そういう親を想う行動を、我が子の前でやってみせていたら、いつかお子さんたちも自主的に母の日に行動を起こせる若者に成長するでしょう。 もしもあなたの母親が毒親というのなら、 なおさら、子どもを社会人にするまで、我が子から信頼され尊敬される親でいることの困難さをご存じのはずです。 どうぞ、あなたはお子さんから自然と感謝を伝えられ、長生きを願われる母親になってくださいな。

トピ内ID:9245790e66f6d68d

...本文を表示

母の日は子供から母への感謝であって夫婦間のものではない。

🙂
通りすがり
>お花も息子の提案がなければ、間違いなく主人は買いに行かなかったです。 息子さんが提案した、まさしく本来の母の日の姿です。息子さんのお母さんはトピ主さんですからね。ご主人のお母さんはトピ主さんからすればお姑さんです。お子さん、いい子に育ってますね。 息子さんが提案しなかったのなら、ご主人が促すのは有り。でもお子さん自身がお花を贈る提案して、感謝のお花を母であるトピ主さんに贈ったなら今回の母の日は大成功でしょう。小さいお子さんにはスポンサーは必要ですからね。夫婦間で母の日を求めるのは違うと思いますけどね。 お子さんが働き出したら、母の日にレストランに連れて行ってもらって下さい。 それにキスやハグって、子供の前でします?

トピ内ID:e0c0ba883fc79a75

...本文を表示

イベント好きは自分で予約

🙂
エンガディーナ
イベントに関する熱量は人によって全然違います。 「家族内でお母さんの役割の人にありがとうと言う日」という訴求(主に商業的な)もあるので、「トピ主さんは夫の母ではない」という点は置いといたとして、これが誕生日でもクリスマスでも同じです。 旦那さんにとって母の日とは別にわざわざレストラン予約してディナーとかそういう日じゃないのですよ。誕生日ならまだしも。 元々愛情表現も薄い人なんだから、単身赴任だから急に生まれ変わってラブラブになるわけないですよね。 一緒に住んでる頃は積極的にキスもハグもしてたんですか? もししてたのに、今回は無かったのなら浮気してるか、一人暮らしが快適過ぎてトピ主さんとの同居がしんどくなってる可能性大です。 でも元々愛情表現薄いなら前からしてないのでは? イベントが好きな事は否定しないですが、それを愛情問題と絡めない方がいいですよ。 まあ確かに、一人で二人の子供を見てるトピ主さんの苦労は大きいから、久々に家族でご飯なんだからちょっとぐらいリクエスト聞いてくれてもいいのになあとは思いますよ。 優しさがあまり見えないですね。 でも4回も向こうの自発的な行動を求めて、結局泣く位なら、さっさと自分で行きたい店を予約すればいいのに。 そして自分でお子さん達に「いつもママ頑張ってるよね。パパも一人でお仕事頑張ってえらいよね。早く一緒に住みたいね」って言えばいいのですよ。 ことイベントに関しては熱量が高い人と低い人が一緒に居るのなら、低い人に無理にやらせるのではなく、高い方が自分の思い通りにセッティングして「とにかくその場にいてくれたらいい」というスタンスで居た方がいいと思いますよ。お子さん達は喜ぶだろうし。 一時間半並んだのだって、トピ主さんが一言「その店も予約したほうが良くない?子供連れで待つのしんどいよ」って言えば良かっただけですよね。

トピ内ID:dfb5caf0ecffcf7c

...本文を表示

皆様が会えたら幸せ!

🙂
日々、お子様がいてお仕事されていたら大変だとは思います。 しかしながら旦那様も1人で頑張っていたかも知れないから… 皆様がお元気ならばそれが幸せだと思いますよ!

トピ内ID:1a99823d41ab1cc0

...本文を表示

察して欲しいは、やめよう

🙂
イクラ
ご主人と久しぶりに会ったそうですが、どの位期間が空いたんですか? それで、行きたかったレストランですが、5歳と3歳の子を連れて行けるような店ですか? 大人向きの店で、子供達を連れて行くような店ではないから、それで嫌だったのでは? それなりにお高い店でしたか? または、その店だと、車で行く必要があって、ご主人がお酒を飲めなくなるから嫌だったのでは? だから、ホテルから歩いて行ける近くの店に決定? また、予約をしなかったのは、家を出る時間に子供が寝てしまっていて、無理に起こして連れて行ってもグダグダになるからでは? 私も子供2人を育てたので分かりますが、子どもって電池切れるともう無理です。それも2人…。 もし夕方や夜に車で出掛けて、車内で爆睡されたら、もう絶対に起きません。 予約時間があったって、そんなの関係ありませんよね? 予約するとキャンセルは店に悪いし、予約電話したのがご主人なら、キャンセル電話もご主人ですよね?ちょっと嫌ですよ。 子どもの様子を見て、それで行った方がいいです。 1時間半も待ったのは、行った時間が悪かったと思います。18時前に店に行けば、マシだったのでは? ちなみに、そんなに行きたかったのなら「この店を予約しちゃっていい?」と聞いて、OKが出たら自分で予約すればいいのに。 なぜ、ご主人任せなんですか?母の日だったから?自分がおもてなしされる側だから? ご主人に任せたんだから、結果は受け入れましょう。 妻への愛情が足りないかどうかは、ご主人でないと分かりませんが、泣く程なら、きちんと愛情表現をして欲しいと伝えたらいいと思いますよ。 何でも察しては、やめたほうがいいです。気持ちは伝えましょう。

トピ内ID:7b3f7102a79bf08d

...本文を表示

あなたは夫の母ではない

🙂
からこ
夫さんが、母の日に感謝を示すべきは夫を産んだ実母(あなたの義母)。 あなたも自分の実母に感謝をする日が「母の日」   あなたには、お子さんたちがお花を渡して感謝を示してくれました。 母の日は「妻の日」じゃないよ。 行きたいレストランには自分で予約入れればよかったのに、良い大人がそれくらいで泣かないほうがいいよ。

トピ内ID:f1d0a45924f10a8c

...本文を表示

夫に求め過ぎです

🙂
自分ことは自分で
あなたは夫の母ではない。 ワンオペも何も子の母なのですから、お世話をするのが当たり前。 夫も単身赴任で大変だったろうに、あなたは自分のことを特別視しすぎですよ。大切にされたいなら、もっと相手のことを大切にしないとね。 常に見返りを求めてやってるのが見えるから、夫もガッカリしてるのでは?

トピ内ID:4cfde4da8a7eea02

...本文を表示

単身赴任も大変ですよ

🙂
先のことはわからない
専業主婦の方ですか? ご主人は悠々自適に過ごしているとのことですが、一人暮らしとはいえ仕事して家事して大変ですよ。 仕事の環境も変わりストレスもありますからね。 愛情表現が足りないなら、ご自身からベタベタすれば良いだけの話。 それで五月蠅がられるなら、また相談してください。

トピ内ID:992369d2caf74120

...本文を表示

レスします

🙂
チーズケーキ
単に気の利かない、感情豊かじゃない、結婚して数年経ったから釣った魚に餌やらないだけのふつうの男性だと思います。それが三拍子そろったってだけで。 以前からそんな感じなら、それだけのこと。ご自身で段取り(レストランの予約)して、司会進行するだけです。それか事前に当日はこうしてね!ああしてね!と強めに言っておく。夫婦間でも言わないと(特にこういう男性の場合ははっきりと)察してちゃんはわかりません。 でも母の日ってそんなにお膳立てしてもらって嬉しいかなぁ?お花を買ってきてもらえたなんて素敵。うちは夫が子供達に「ばあば(夫母)ありがとう」とビデオ撮影していて、「えー?お母さんじゃなくなーい?」と私が突っ込んだら、夫が「ああ!ほら、お母さんにありがとうは!?」と言ってました(笑)子供を使って、親孝行するタイプだし、自分からは直接感謝を伝えるのが恥ずかしいんだろうなあってそれだけです。 子供たちがお手紙をくれて、みんな元気で健康!それだけで感謝です。 また後日、やり直しとしてレストラン行けばいいですよ!

トピ内ID:82751e362f46ac8a

...本文を表示

旦那の母親はあなた?

🙂
意味不明
そんな事よりご自身や旦那さんの母親に感謝を伝えましたか? あなたは旦那さんの母親ではありません。

トピ内ID:7d597c72e60e47b1

...本文を表示

びっくりー

🙂
辛口カレー
考え過ぎっていうより、幼稚過ぎでは。 行きたいレストランに連れて行ってもらえなかったから泣いたの? 私もなんで泣くのかさっぱり分からないです。 自分は、主人に言葉や行動で愛情表現していると書いているけれど、それなら会えただけで胸いっぱい幸せいっぱいなはず。 でも、トピ主さんは夫は~してくれないという不満ばかり。 自分のことは大好きだけど、夫のことを愛しているように見えないです。

トピ内ID:3f58be8baa03e89f

...本文を表示

なぜ、悲しいのかわからない……

🙂
カーネーション
母の日です。妻の日ではありません。 ご主人のあなたに対する態度は普通でいいのでは。 なにもする必要ないです。 お子さんも小さいし…… 悲しいと言う意味がわからないです。 ご主人に取り、あなたは妻ですよ。

トピ内ID:2985977aa8579d90

...本文を表示

なるほど

🙂
Evilo トピ主
沢山の返信有難うございます。皆さんの意見を読んで、海外で育った自分と主人はきっと母の日に対しての期待や思いが違うのだなという事が良く理解出来ました。アメリカではパートナー(主人)が母業をしている妻(私)に普段の感謝を伝えるのが一般的なので、そもそもの考え方が違うことが良く分かりました。主人の感覚は皆さんの意見に近いのかもしれません。 幾つかコメントや質問をもらっていたので補足すると、 ⚫︎赴任先での久しぶりの再開はホテルの部屋でだったので他の人の目はありませんでした。(自分達でホテルについて、チェックインしてから主人が到着)。 ⚫︎収入は今回の内容と関係ないように思いますが、私の方が収入は倍以上あります、、 ⚫︎行きたいレストランを匂わせたのではなく、はっきりと「ここに行きたいけどいい?」というような感じでした。現地の食べ物が食べられるカジュアルなレストランでした。予算や場所は問題なかったはずですが、、 ⚫︎人前では沢山はしませんが、子供達の前では普段からキスやハグはしています。一般的な日本人の感覚からズレている事が今回良く分かりました、、もしかしたら、他の方から見れば主人は愛情表現している方なのかもしれません、、 本題の母の日については、ご意見頂いたように夫婦間のイベントへの熱量には差があります。主人はイベントや食にあまり興味がありません。少し残念なように感じてしまう自分がいるのは否めませんが、「予約していい?」と言ってしまっても良かったのかも。普段も自分主導なので、一緒に来てくれたらいいなぐらいの心持ちでいられるように頑張ります。 また皆さん書いたように、息子からの気持ちは充分受け取ったので、その素直に嬉しかった気持ちにフォーカスすれば良かったです。 有難うございます。

トピ内ID:993482d2cb05dece

...本文を表示

なるほどの追加

🙂
Evilo トピ主
追加: >>しかし、これが[誕生日]や[結婚記念日]なら話は違ってきますし、そもそも…… トピ主さんは、普段の旦那さんへの積もり積もった不満が[母の日]に爆発してしまったんだと思います。 というコメントが今回1番当てはまるように思いました。誕生日は殆どお祝いがなく、結婚記念日は皆無です。また普段の接し方に物足りなさを感じていて、イベントだった今回それが溢れたんだと思います。(母の日に期待する事自体は文化の違いがあるなとは今回思いましたが)

トピ内ID:993482d2cb05dece

...本文を表示

ないなあ

🙂
ゆかたん
あなたの理想を押し付けないでよ。 母の日ですか。 言えばいいじゃん、待っていないで。

トピ内ID:d10329606c43689d

...本文を表示

求めすぎだわ

🙂
欲張りすぎ
誕生日じゃあるまいし、かまってー祝ってー言う通りにしてー って、なんか違うんじゃないかな? お子さんからお花貰ったんだよね?それでいいじゃない。 旦那はちゃんと母の日してたかもよ? 母に。

トピ内ID:cad7e6d1b3e92f5f

...本文を表示

日本では普通では?

041
HZla
主さんは外国、特にアメリカ人の男性なら良かったかも。 こちらでは母の日凄いです。 旦那さんが子供連れて花買うのに夢中。 レストランはどこも満員です、祖母、母親、妻、姉妹、友人・・ とにかく母親全てに感謝と愛を捧げる。 野球の試合でもピンクの道具を使ったり付けたりして、 社会全体で祝っちゃおう、って感じで。 ハグとかも日本の男性ってします? 私の息子は日本的なのでハグしません、頬にキスもしません。 でも孫たちはアメリカンなので両方します。 その違いじゃないのかな? 日本の男性は仕事に励み、家族を守り経済的に支えてくれる感じですよね。 私の父もそうでした。 諦める、というよりはご主人をそのまま受け入れた方が結婚は円満でしょう。 相手を変えるより自分が変わった方が苦しくありませんから。

トピ内ID:b70eda1f9dafc790

...本文を表示

子ども2人を足かせと思っている?

041
無駄な夢
貴女は二人の子どもを1人で育てて大変とは思いますが、夫は1人で悠々自適?とどうして思うのか? 二人の子の面倒を看ている私はすごいのよ、だから母の日位は思い通りの店で祝いしてくれて当然でしょ!の気持ちですか。 私だけが何で、、苦労してと悲劇のヒロインぶりも凄いですね。 夏には引っ越しならまた同居できるのなら良くないですか。 何で母の日に囚われるのか。 それに振り回される貴女も可笑しい。

トピ内ID:b8bdd2f39d52adb8

...本文を表示

レスします

🙂
匿名
トピ主を責めるようなレスが多いですが、母の日だからと言って夫や息子に色々望む人はおおいですからね一般的ですよ。 女は欲深いですからね、だからXマスとか誕生日、〇〇記念日とか、男性とは違いイベント好きが多いでしょ。 ひと昔前なら〇〇セールなんかででも商品の奪い合いなんてザラでしたから、人が確保したものでも隙あらばって・・・ 自分が得する為になら都合に合わせて主張や立場を入れ替えて要求します、今回の様に「母親」になったり「妻」になったりってね。 それを平気でというか、無意識でそう思えるところが女の性というものなのでしょう。 一般的な男性はそういった強欲さに付いて行けないのですが、それが良い事なのか悪い事なのか? 論理的には当然だと思うのですが、女性思考では悪者なんでしょうね、女は常に自分は女王様なのですから。

トピ内ID:8eab4aca8e82c78c

...本文を表示

泣いたの?!

🙂
とおりすがり
母の日は妻の日ではないよね。 ご主人がその日に何かするとしたらご主人のお母さんに対してです。 お子さん達はママのためにお花を買いに行こうと発案できたようですが、 トピ主さんは夫と自分の母に何かしようと話しましたか? キスやハグをしたいの?男性からのそういう愛情表現を好むなら結婚などしないことです。 レストランのリクエストも、予約してスマートに食事できるようにするのも、 付き合ってる彼女から言われたなら叶える男性は多いでしょうが結婚したらそんなに気は使わないかも。 結婚して子供を持ち安定しながらも愛情表現は恋人同士のようにって無理じゃない? どっちを取るかなんじゃないかな。 トピ主さんて自分自分ばかりで、夫への気づかいが足りないように思います。 母の日は自分がチヤホヤされる日だと思ってるあたりね。 母の日は、妻に愛情表現する日じゃないよ。 子供からお花もらえたならそれで十分だし、自分が自分の母や夫の母、 職場で母親みたいに面倒見てくれる方への感謝を形にする企画をしないと。 ちなみにこれ、クリスマスやイースターと同じキリスト教由来のイベントです。 今生かされている事そのものに感謝を感じる日です。 夫が妻に尽くす日なんて、どこをどう勘違いしたんだろう? きちんとした知識もなく、それで泣くなんて大人になりきれてないように見えます。 もっと学びましょ!そしたら泣かなくて済むよ

トピ内ID:08d951ed74d17508

...本文を表示

旦那の母は義母では?

🙂
三嶋山
母の日って子→母の感謝の日じゃなかったっけ? 最近は違うんですか? 旦那さんにとっての母はトピ主さんじゃないですよ。 旦那さんからトピ主さんを労いもてなすというならトピ主さんの誕生日じゃないですか。 結婚記念日は相互、旦那さん誕生日はトピ主さんが労りもてなす側ですね。 私も旦那も35歳で子供二人いますが、結婚してからは子供の前でハグもキスもしないですねえ。 もういい歳だし子供の前で女感出すの気恥ずかしいし。 結婚記念日にお高めのレストランに二人で行くくらいしかしてません。

トピ内ID:fb8cccd63f2692b2

...本文を表示

サガなのでしょう

🙂
トビウオ
記念日に大切にされて当然と考えるのも、自分から配偶者や交際相手に愛情を示せば、相手も同等以上の愛情を示し返して当然と考えるのも、夫婦でどちらが大変で貢献しているのかと言えば妻側とも思うのもすべて女性なのでしょう。 結婚生活で分業をしているにもかかわらずどうしても自分だけが一方的な貢献者であると考えるからか、家族に記念日などに報酬を求めるのでしょう。 これを夫がしたらどう思うのでしょう。ほとんどの男性はそれを求めていません。 トピ主は未婚の女性に対して、こんな理不尽な結婚生活を送ることになるのだから非婚でいたほうが良いと伝えることです。

トピ内ID:b9c4d6f60239c519

...本文を表示

4回も言ったのにスルーされた理由は?

🙂
マロン
ご主人は主さんが何で泣いているのかさっぱり分からない、とのこと。 どうして4回も行きたいと言っているレストランに連れて行ってくれなかったのか。 そこに行かず値段も同じの、しかも1時間も並ばないと入らない近場のレストランにしたのか? ちゃんと理由を聞いた? 行きたくないレストランに行こうと言われた時に「私が行きたいのはここでない」と言って行かなければ良かったのに。 ご主人も理由があるのでしょう。 イタリアンではなく和食が食べたかった、小さい子供がいるので多少騒いでも大丈夫なお店がいいと思った、等。 一方、トピ主さんは半年ぶりに会えて素敵なレストランで食事したい、ワンオペ育児は大変だったから、今日の食事をご褒美にずっと楽しみにしていた、等。 自分の思いを話さないと。 それを聞いたら、トピ主さんが楽しみにしていたレストランに行ってくれたのではないでしょうか? あとトピ主さんがワンオペ育児で大変だったのと同じ様に、ご主人も慣れない土地で慣れないメンバーとの仕事で大変だったと思います。 仕事の事で頭がいっぱいで余裕が無かったのかもしれません。

トピ内ID:cf2596f24de0d645

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧