高校1年生です。小学生の頃からバスケをしてました。中学校に入学して実績のある顧問の先生にバスケを教わったり、同じ志をもつ仲間を持ち、バスケのおもしろさにのめり込んでました。高校でもバスケ部に入ろうと思っていたのですが、実際に入学してみるとバスケ部の活動は週6日(週7日も多い)、家に帰るのは8時半を過ぎます。もともと疲れやすく、部活に入っていた頃も帰ったら寝てしまうなんてこともたくさんありました。
高校受験で失敗しているので、大学受験では絶対後悔しない結果を残したいという強い思いがあったので、勉強との両立は難しいと判断して、かっこいいからという理由だけで自分で弓道部に入部しました。入部したあとにわたしに襲いかかってきたなんか違うなー感。
バスケと比べてしまう自分がいて、あまり楽しめていないです。体動かしたい‼︎バスケしたい‼︎欲が爆発しそうです。
しかし、母にはまだ実際に弓を使ってもない(一年生はゴムでできた弓を使います)のにやめるのもどうなの?と言われました。
文武両道なんて言葉がありますが私にそれができるのか不安でなりません。
結局自分に自信がなくて弓道をやめてバスケ部に入部する勇気もない自分に嫌気がさします。、、けどバスケしたい、、私はどう行動すべきだと思いますか?
トピ内ID:3ad976222b8c4eb6