本文へ

人生の大きな決断

レス3
(トピ主 0
🙂
話題
夫の転職とともに引越しをするか迷っています。
現在、夫、私、子ども3人で田舎の地元に住んでいます。
1人は、障がいがあります。

転職を考えているのは、夫が今の仕事がブラックだからです。
将来の生活のため、考えてくれているのですが、今までの住み慣れた環境や、友人関係、私の親との関係、などを考えると、私自身はすごく迷っています。
子どもも障がいがあり、環境に適応するのも苦手なところがあるのでとっても心配です。
大きな決断になるので、なかなかきめることが出来ずにいます。
乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをいただけますとうれしいです。
よろしくお願いいたします。

トピ内ID:1f7f98d35797af8d

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

こわくない

🙂
頑張って
日本ですよ?言葉通じますよ? 何が怖いんですか? 障がいのあるお子様のケアも都会のほうが恵まれてますよ? 自治体に確認してみてください。 あなたが重要視するべきはご主人との人生ではないですか? 私は夫婦は基本離れるべきではないと思います。 やはり物理的距離は心の距離に比例するから。 毎日会うからこその絆があります。 まだ若いんだから色んな場所を経験してください。 知らない人に揉まれてこそ強くなる。 人の優しさに触れることができる。

トピ内ID:638fe9bfad1b1a28

...本文を表示

無題

🙂
なぎさ
自分で書いた文章を、よく読んでください。 夫さんはブラックな会社だし、将来のために転職を決めた。 何のためか。 あなたや子供のためです。 対するあなたの心配は、自分のことです。 子供のことでさえ、環境が変わってフォローするのは、あなただからでしょ? 子供が父親のいない生活をするのが、子供のためですか? あなたと子供のために働く父親を見せないのは、子供のためになりますか? 支え合うのは、友人や親ではなく、夫じゃありませんか?

トピ内ID:94a8e5a361e48f18

...本文を表示

通い婚

🙂
はらぺこ
夫の転職先に部屋を借りるのなら、家族でいきなり引越しするのではなく、通ってみたら? 単身赴任先に行くような感じで。 お金もかかるし、小さい子供3人連れての移動は大変だけど、転職先の環境に慣れる練習にはなるかと思います。 別居婚、週末婚、通い婚とかの選択もあります

トピ内ID:a90b91b6d4b5eda5

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧