本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 付き合ってからお互いしる恋愛は、あり??

付き合ってからお互いしる恋愛は、あり??

レス6
(トピ主 0
🙂
モモ
恋愛
チャットで知り合った男性40代後半 付き合ってからお互いしればよいと告白され、戸惑いと疑い、、 毎日のもうアプローチにやや気になる存在。でもほんとに付き合ってから知ればいいのかな?アラフォーには、なかなか踏み切れない。

トピ内ID:483c1432199ddb99

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

なし

🙂
ふむふむふむ
アラフォーだから、変な人と出会わないようにするんじゃないですか? 出会いに焦って、変な人と付き合うだけ時間の無駄です? 付き合ってから知ればよい って、相手が既婚者や彼女がいるかもしれないのに?

トピ内ID:701aaf180689364c

...本文を表示

心配なら断る

😨
ひゃ〜
付き合うとは恋人同士のように独占的な関係として楽しげにデートして身体の関係を持つことですか? よく知らない相手と? あなたもそういうノリの女性ならいいですけど違うから相談してるんですよね? その男おかしいですよ。 チャットで知り合った相手なら独身とか職場とか住所も確かめてませんよね? それをいきなり付き合おうって、あなたに対して何の敬意も遠慮もないのがおかしいです。 俺が気に入ったんだからガタガタ言わないで付き合えよーですよ。 思い込みが激しくて支配的、モラハラ臭プンプンです。 ストーカーに変身したら怖いから会わない方が安全だと思います。

トピ内ID:313ffcbcffee48f9

...本文を表示

警戒すべき

🙂
ライムカレー
アラフォー女性とわかっていつつ、相手が告白をしてきたのなら、まず警戒すべきでしょう。 アラフォー女性に対する「需要」がどんなものかということを考えてみれば、「なぜアタックをしてきたのか?」というところを、突き詰めて考えたほうが吉。 ネット上には、いろんな「思惑」をもって、他人と知り合ったり、親しくなりたいと思う人がうようよしているはずなので、目的は「お金」なのか、それとも「宗教などへの勧誘」なのか、というふうに疑ってみるべきなのでは。

トピ内ID:2036a7ba470e19e6

...本文を表示

チャットではありがち。

🙂
裏切りの街角
ネットでは個人情報を幾らでも嘘が付けるので先に知っても後でも同じようなこと。それが嫌ならネットに出会いを求めてはいけないと思いますがね。 例えばマチアプのプロフは出鱈目でしょう。やることは変わらないと私は思いますがね。 チャットの趣旨にそぐわない、若しくはあなたにその気がないなら断ればいいだけです。 私の知る限りではそこから付き合える器用な人もいますね。 多分、かなりのコミュ力が無いと出来ないでしょう。 その男性は交際相手を見つける目的でチャットにいるのかも知れません。 あなたの他に声をかけられた人がいるかも知れないので聞いてみたらなにか分かるかも知れませんね。

トピ内ID:bca9856720914fe5

...本文を表示

私が変なのか?

🙂
tm1885
籍を入れるとか 両親に紹介するとか そういった「明らかなドアの向こうとコチラ」とは違い 「付き合う」って何を基準に言うのでしょうか? 付き合いましょう~はい、付き合います!って会話以外に無いのだとしたら  目に見えないものに 何を求めるのかなぁ~ 付き合うかどうかに悩むのが よく分かりません 一目惚れって なんだろう? 相手を知らないのに…… 知らなくても …… 知りたい!から始まる恋愛しかした事ないので 分からない…… ネットでの出会いって もっと 軽やかに したたかに 疑いつつ……楽しむものなんじゃないの?

トピ内ID:249cf746d079794d

...本文を表示

そう?

041
くま2
そもそもお付き合いって「お試し」だよ? アプローチしてきた側も受けた側も特にそこまでの恋愛感情は無いんじゃないかな? 会社や学校などでの知り合いのように既にお互い良く知っている状況からのアプローチなら好きになっている可能性もあるけど。 でも、トピ主さんたちのようにこの程度の出会いなら、当然お相手の男性も好きという感情なんて持っていない。 あるのは興味だけ。 興味があるから声をかけているということ。 そしてお付き合いが叶ったなら、お付き合いの中で好きになれるかなれないか結論がでるよ。 お付き合いの多くがそういうもの。 もちろん、この彼のお付き合い提案を受けてお付き合いをするも、お断りをするのもトピ主さん次第。 念頭に置く必要があるのは、この男性も別に今時点でトピ主さんを好きになっているわけではないので、同時にお試しだということかな? トピ主さんも特に暇ならお付き合いをしてみても良いのでは? そして、彼もトピ主さんもお付き合いの結果として好きになれればこのまま続くし、好きになれないならお別れになるだけ。 女性の多くはこの手のアプローチでお相手の男性に自分への恋愛感情があると勘違いをすることもある様子だけど。

トピ内ID:eb150ed51ae54cb8

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧