結婚12年目になります。
毎日、モラハラを夫から受けています。
子供にも『悪い母親の影響で、ダメなやつだ』『反省しろ』『お前は最低な人間だ』と暴言を毎日のように言います。私には『やることやってないお前が悪い』『言われて当然だろ』『バカにバカと言って何が悪い』『こんなやつみたことない』『お前と話すことない』等言います。また、生活費を送金してくれません。私は派遣の仕事と家事、子育てをしています。
子供は父親に反論するので、休日1時間は言い合いを毎回してます。そして、『偉そうな態度で言うな』と言ってます。私が入ると、さらにキレるので、入らないようにしてます。
子供が私に対して、『バカ』や屁理屈を言って困らせ笑ったりして、あまりにもひどくて、私は耐えられなくなってきました。私のいう言葉を素直に聞いてくれなくなりました。
夫は潔癖、手拭きはティッシュ等のこだわりもあります。スプーンに汚れがないか、チェックしますが、自分は洗いません。私の役割だと言います。
先月突然、出ていけと言われ、離婚することになっていましたが、急に変更されました。今は離婚しかないと思っています。しかし、モラハラを少しでも改善できる方法があればと思い、皆様に助言をお願いしたいです。こんな状況を話せる友人はいません。
子供は、父親の暴言を理解していて、それでもこのままの暮らしを望んでいます。私は、夫にモラハラだと常に言っています。
トピ内ID:fa009b93f3afa35d