数日前に第一子を産み、
赤ちゃんは医療措置が必要なため、私だけ一足先に退院しました。
産後は順調に回復しており、毎日母乳を持って面会に通っています。
若いころから仕事が好きで、というか、何もしていないと落ち着かない性分です。
今は産休で家におりますが、赤ちゃんがいるでもないし、1日の面会時間は30分のみ。
自分はこうしていていいんだろうかと、時々苦しさが襲ってきます。
夫が一人で必死に働いて家計を立ててくれていることに対しても申し訳ない気持ちになっています。
明るく優しい性格の夫で、愚痴をこぼしませんが、我慢させていることも多いと思います。
同じように、休むことに罪悪感を感じてしまう方、休むのが苦手な方はいらっしゃいますか。
家に一人で居てもやることも限られてしまうため、気を晴らすためのアイデアがほしいです。
トピ内ID:b2fdbfffb1e909c9