上司との関係に悩んでいます。よろしければお話しを聞いて頂けたら嬉しいです。
工場勤務20年、女性です。6月に他工場の副工場長が自工場の工場長に昇進、私が副工場に昇進しました。もう一名副工場長は既存のベテランの方で、3名体制で管理を行っています。新工場長は昔別の職場で上司としてご一緒したこと何年もあり、性格や仕事のやり方についてよくわかっており、私と考え方が合わない方です。Aさんとします。
一週間前もう1人の副工場長は体調不良で長期入院になりました。Aさんは副工場長業務に精通していて、しかし私が新米で、2人のコンビは今苦戦しています。
先日派遣会社の方と商談がありました。前工場長の指示で行った勤怠処理方法について変更したい相談です。商談が進む中、Aさんが私は前工場長の指示のまま勤怠処理したことが間違いであると言い、前工場長の判断が問題あると指摘しました。そして私に、あなたの判断について現場から意見が出ている、あなたの副工場長としての評価が下がりますと言われました。最初の指摘について私はわかりました、以降気をつけますと返事しましたが、評価が下がりますと言われるところから、こんなことを取引先の前に言うものでしょうかと思いはじめ、お返事をはいのみになりました。
続いてAさんから、もう1人の副工場長が不在の中、あなたが知らないたくさんの仕事は私が抱えていてとても大変です。私が倒れたらどうすると考えたことありますか?と言われました。
最初評価が下がりますと言われた時は嫌な気持ちがありましたが、倒れたらどうすると言われた時には気持ちがもう驚きに変わりました。プレッシャーを感じ、まるでAさんが倒れたら私のせいだと感じました。
取引先の前に言われることも、言葉の内容もとてもショックでした。2、3日経ってもなかなかモヤモヤがたちません。スッキリするためにお言葉を頂けたら幸いです。
トピ内ID:44587ca4eeb23f7a