夫に離婚したい.出ていきたいなら出ていけばいい.離婚するならしっかり処理してからでていけ.と言われています。付き合いから14年ほどですが、デキ婚だったこと借金があとからわかったこと、勝手に仕事を辞めてきたので私が切れて、もう一回その職場でそのまま借金終わるまで働いてもらい今は返済しましたがちょくちょく後払いでやられました。
そして、今は転職して給与も上がり、仕事は順調ですが、今になってあの時転職してても終わっていた。取り返せない。許さないといわれます。その期間を無駄にしたから今スタートが遅れたと。
私としては信用できていなかったからせめて尻ぬぐいをしてほしくそうしてもらったのです。無理なら離婚しようともその時言いました。
とにかくわたしも子育てで余裕がなかったと言い訳させていただきます。
私が言葉が立つので我慢させていたのもあります。だけどそれはお互いなのでは?とあまりに最近揉めると暴言、離婚を言われるのでしんどいです。
子供の学校区や職場へなど私はやることが沢山になりますし、私は職場でも今大変です。向き合おうと努力をしておりますが、揉めるたびにしんどいです。 否定されたといいます。
謝っても許さないし、敵だとも言われます。そんなこと言ったら私も許してませんが向き合おうとはしています。
かと思うと服屋さんに行くと「似合う?」とか「〇〇行きたいな」とか日常に戻ると言われます。なにを思っているのか分かりません。こうやって書くと私は悪くなさそうですが、口煩いモラハラ妻だと思って下さい。
家事育児は全部私です。私も社員で働いております。お金は少ないですが。
普段夫はスマホばかりです。仕事以外なにも…というと角が立ちますがしません。
朝も私が起こさないと遅刻してます。
トピ内ID:a062b7bb3275721f