夫と大喧嘩になり
3ヶ月経とうとしてます
夫は本当は別居明日にでもして
離婚できるなら離婚したい
と言ってます。好きじゃなくなった、どうでも良い存在だと。
喧嘩した日は私はお互い様と思ってますが、夫の中ではわたししか悪い人はいないそうで、絶対に許さないと。
日頃からモラハラではあります。
何かで謝られた事はありません。
その割には、喧嘩中の期間に私が行きたい場所に行く為に仕事を調整して一緒についてきてくれたり、その日だけならまだしも、改めて観きれなかったイベントの為
別日に他のデートの提案もしてくれます。
いつもは普通に会話もできる様になりましたが、触る事だけは頑なにダメで
凄く怒られます。
勘違いするな、俺はまだ、許していないし、気持ちは変わらないと。
自分に置き換えたら逆に嫌いなら一緒に出かけたり、一日中一緒にいるのは無理かなってわたしは思うのですが、、、
別居したいなら、明日からでもわたしの了承は得ずに荷物をまとめて出れば良いし、離婚の話も進めたいなら条件の提示をするなり、まとまらなければ弁護士たてるなり、、離婚届けを持ってくるなり、何かあると思いますが、それはせず、ちゃんと帰宅して、ご飯食べて家で寝ます。子供の為にいると言う日もあれば、もう、子供も状況わかるだろ、さっさと離婚しろと言われる時もあります。
でも、私は離婚に積極的ではないなら
私から進める事はないと知ってるのに、、
似た様な経験がある方、又は心境だった方、この場合はどう対応するのがベストでしょうか、、
子のために、なるべく仲良く平和な家庭にしたいです。
トピ内ID:0155a3148b7d20a7