本文へ

1度振られた相手との関係性について

レス3
(トピ主 0
😉
恋愛
1度振られた相手と県外に遊びに行きます。
お相手は同じ会社の上司で、私の教育係のような人でした。上司が部署異動することになったタイミングで付き合って欲しいと伝えたところ、年齢差(干支一回りくらいです)を理由に断られました。
振られた後も、仲良しの先輩と後輩でいようと言われたので、仕事の相談がてら2人で食事に行ったり、最近は休日に2人で近場のカフェに出かけるなんてこともあり、いい関係を築けてはいると思いますが、全部私からの誘いなので脈はないと思っていました。
そんな折、県外にあるテーマパークに行きたいと軽いノリで言ってみたらOKされました。結構有名なデートスポットなのでさすがに断られるかなと思っていたこともあり、もしかして脈があるのかなと期待してしまっています。もう一度告白するかどうか悩みます。
ただ、1度私の告白を断ったくせに思わせぶりな態度なのがムカつく…という思いもあります。お相手のことが好きなのは間違いありませんが、なんか一歩踏み出すのを躊躇ってしまっていて、どうしたらいいか、というかどうしたいのかが自分でもよく分からなくて辛いです。

トピ内ID:e88c85a73ed17aa4

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

これ以上まだ踏み出すの?

🙂
勘違いしています
>なんか一歩踏み出すのを躊躇ってしまって もう散々前に出てるからこれ以上踏み出さなくて いいと思いますが 相手はもしかして自分から動ければトピ主を好きになれるかもと 思ってるんじゃないのかな。 思ってないか。 何も考えてないかもな。 テーマパークなどに一緒に行ってもいい脈はあるんじゃない。 今、彼女も好きな人もいなければ。 でも、トピ主がやたらと告白したり誘ったりすると 萎えるんだと思う。 何もしないでいてごらんよ。誘ったり話しかけたり もちろん告白なんてもうしなくていい。

トピ内ID:8475c2fe88f8d9db

...本文を表示

勘違いでは?

041
くま2
現状の関係性は、トピ主さんからの告白と彼がお断りをしたという過去の上に成り立っているだけ。 彼としてはもうお断りをしたので諦めてくれているという前提のもとにトピ主さんとの交流をしているということ。 まあ、思わせぶりな態度をしてくるのは一種のファンサービスのようなものかと。 タレントさんがファンサービスをしてもファンとは決してお付き合いはしないので。 再度告白のようなことをすれば当然彼も本気で逃げるのでは? または、適当に受け入れる素振りを見せて遊び相手にでもするつもりなのかな? 今時点で単なる都合が良い女性という立ち位置でしかないし。 単なる休日の暇つぶし要員兼、モテを認識させてくれる便利な存在。

トピ内ID:3d6772c3ed29ac69

...本文を表示

ムカつきますよね(笑)

🙂
既婚女性
一回り下の部下だから慎重になってる面もありそう。 それなりの会社だとハラスメント研修もしっかりしてるから なかなか男性上司からいけないと思いますよ。 トピ主が誘ったら来るなら、嫌いではないんですよ。 一回り下なんだからかわいいはず。 手練手管は必要ないけど ちょっと引いてみたらどうなるかな~とおばさんは思いました。

トピ内ID:f7411af0979462ec

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧