本文へ

自分は結婚できるのか?

レス35
(トピ主 0
041
kon
恋愛
38歳男 身長:172cm 体重:100kg 最終学歴:専門学校卒 職業:特別国家公務員(平・昇進の見込みなし) 趣味:オーセンティックバーで飲むこと 喫煙:する 最近帰省のたびに親からは結婚の話をされ小言を言われます 仲の良かった友達が続々と結婚をして招待状が届くようになってからは特に酷くなりました 彼女なし=年齢の話をしたら社会不適合とまで言われました 現在は転勤の為地元を離れて片田舎で仕事をしていますが職場も男所帯の為出会いなどほとんどありません 数回紹介されて会ったこともありましたが全て一回きりで音信不通になります 休みの日はやることも無く特に長期の休暇の時はおかしくなりそうになります 友達に勧められてマッチングアプリも始めてみましたが全くマッチングせず絶望です そもそも田舎すぎてかすりもしない 結婚願望はありますが今まで誰からも選ばれない人生だったので絶望しています 女性との接し方等色々勉強していますが実を結ばない状況 将来の事を考えると不安しかない毎日です こんな自分は結婚できるのでしょうか?

トピ内ID:c9092fc5cb7e0ac1

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数35

まずは、痩せましょう!

🙂
ダイエットのススメ
>休みの日はやることも無く、特に長期の休暇の時はおかしくなりそうになります。 ダイエットしましょう。 長期休暇中に、何かダイエットプログラムに申し込むのもお勧めです。 あとは、結婚相談所に登録してください。 おそらくアドバイザーに同じことを言われると思いますが…。

トピ内ID:8799ec5a01b74224

...本文を表示

ツッコミどころ満載ですが

🙂
るびぃ
失礼を承知でレスしますが、肥満体型で喫煙もする昇進の見込みもないアラフォーと結婚したいと思いますか? 誰が見ても不健康そうな相手(男女問わず)をわざわざ選びませんよ。選ばれない人生とおっしゃっていますが、選ばれる努力はされてきたのでしょうか。今のままで結婚は無理でしょうね。相手にメリットがない。

トピ内ID:ce32da6f359796e8

...本文を表示

痩せて喫煙する

🙂
めろん
結婚云々の前に健康状態、大丈夫ですか? 既に高血圧、糖尿病は気にするレベルです。 あなたが結婚出来ない要素の一つに肥満があります。 肥満は、自分に甘い。 喫煙も意思が弱い。 私は、医療従事者として、日本の医療費を含めてぜひ痩せて欲しいです。

トピ内ID:69303148a4a8e3d1

...本文を表示

痩せて喫煙。でも結婚しなくて良いと思う

🙂
どらこ
喫煙好きで、食べるのも好きなんですよねきっと。 結婚するためには全部我慢だし、女性と交際が始まったとして、結婚以前に女性と付き合うのは大変で、面倒な事も多いと思います。  トピ主さんが色々我慢したり、悩んだりしてもなお交際したり結婚したいかどうか、です。もっというと女に興味があるか、手に入れたいと渇望するかどうか、です。

トピ内ID:d8189baa0b117426

...本文を表示

出来ないと思います

🎶
szk
>自分は結婚できるのか? 出来ないと思います。 18歳以降、20年間彼女ができなかったのです。 であれば、今後の20年間も彼女ができない可能性が高いです。 となると、所謂生涯独身の可能性が高いです。 もちろん、可能性は0%ではないです。 お見合い結婚を考えてみてはいかがでしょうか。 また、親に言われたから結婚したいではなく、自分の心の声をよく聞いてみましょう。 自分自身は本当はどうしたいのかを優先しましょう。

トピ内ID:02a9e556cd8cbc25

...本文を表示

今のままでは

041
絶対に変われます
無理だと思います。 まず… ご自分は[結婚]がしたいのでしょうか? したくない(しなくてもいい)んでしょうか? 親がどうこう 周りがみんな結婚しているから ではありません。 トピ主さんご自身がどう思っているかです。 一応、結婚願望はおありなんですよね? 親から小言を言われるのが嫌だから結婚したいんですか? 本気でしたくないのなら、以下読まなくて結構です。 38歳男 身長:172cm 体重:100kg 最終学歴:専門学校卒 職業:特別国家公務員(平・昇進の見込みなし) 趣味:オーセンティックバーで飲むこと 喫煙:する 年齢はまぁ…あまりお若い相手は望めないとは思いますが、30代前半ぐらいならギリいけるかもしれません。 バツイチ女性や歳上女性も視野に入れた方がいいです。 太り過ぎです。完全に肥満。 健康診断は受けていますか? 何かしら引っかかっていますよね? それから、イマドキ[喫煙者]は完全に嫌われています。 ご自分が喫煙する女性ぐらいからしか需要ないと思います。 彼女なし=年齢の人、そこまで珍しくないです。 他の人達を悪く言うのやめた方がいいですよ。 >転勤の為地元を離れて片田舎で仕事 >職場も男所帯の為出会いなどほとんどありません >数回紹介されて会ったこともありましたが全て一回きりで音信不通 田舎やら何かのせいにばかりしていますよね。 >休みの日はやることも無く特に長期の休暇の時はおかしくなりそう マッチングアプリ始める前にやる事たくさんありますよね? まずはジム通い。田舎過ぎてないなら、ウォーキングやジョギング、室内で出来るエクササイズで痩せる事からです。 女性との接し方なんて、二の次。 >誰からも選ばれない人生だったので絶望 肥満喫煙者なんて、選ばれなくて当然かと思います。 騙されたと思って、10kg20kg痩せてみてください。

トピ内ID:00bc4866d6eba917

...本文を表示

こればかりは

🙂
はなこ
1人で努力してなんとかなるなら出来そうですが、 結婚は相手が必要です。 当然相手にも心がありますから、あなたと相性が合えば結婚できるかもしれません。 帰省しなきゃいいのに。 私も結婚遅かったけど、親の結婚催促がうっとうしくて何年も帰らなかったな~。 結婚したけど子供が出来なかったので、その後は親とはほとんど直接会ってないです。 介護はしなくていい(施設に入る)と言われてますので、たまに生存確認のため電話する程度です。 休日や長期休暇で寂しいのなら何か趣味を見つけたらどうですか? 私は旅行が好きなので 1人旅してましたよ。 結婚してもおひとり様旅行してます。

トピ内ID:c0672e142fec9316

...本文を表示

そのままではできない

🙂
コナン
今まで選ばれなかったのなら、選ばれやすいように出来る限りのことを変えようとは思いませんか? わかりやすく、肥満であることは、女性から選ばれづらいということは知っていますよね?喫煙もしかり。 休日にやることがないなら、資格でも取って給料を上げる努力をするとか。 変わらなければ、これからも変わらずずっと一人だと思った方がいいです。 ありのままの自分を好きになって欲しい、なんて思ってます? いままでありのままで好かれなかったのだから、変わるしかないんですよ。 男性との交際歴のある可愛い女性だって、50kgを48kgにしようと努力してるんですよ。 いつでも自分史上1番の状態になりたいと、頑張っているんです。 100kgで喫煙者、何も変えようとしない男性と結婚するメリットはありません。 現状をよく理解してください。 結婚はおろか、交際はおろか、2回目の食事すらできていないのです。 ダイエットは、ランニングとか筋トレとかする必要はありません。 スイーツや揚げ物を食べないだけで、どんどん減ると思います。 ダイエットが成功したところで、やっとスタートラインに立てるだけです。2回目の食事に行ってくれる人を見つけて、楽しませて、好きになってもらって、告白をしてOKをもらえないと振り出しに戻ります。 痩せていて非喫煙者で大卒の男性であっても、結婚相手に出会えるまで1年以上掛かる人はたくさんいます。 休日ひまでおかしくなろうが、寂しかろうが、それに同情して女性からあなたに手を差し伸べてくれることはあり得ません。女性は会話が楽しくて、スマートで、出来るだけ自分より収入が高い人と結婚したいと思っています。

トピ内ID:63e8f1331c64e9c6

...本文を表示

まず自分を好きになってください

🙂
サムネ
トピ主さんは「女性から選ばれない」と書いていますが、 (女性でも「男性から選ばれない」と書く人いますが)、 結婚は選ぶ選ばないじゃなくて、案外と「ご縁」だし、 「選ばれない」と他人に自分の人生の主導権を渡してはいけません。 トピ主さんは今自分を好きですか?。 多分好きではないと思う。 もっと自分を喜ばせてあげてください。 楽しいなと思う事、 特に外に出て沢山やってみてください。 アウトドアでもいいし、旅行でもいいし、 落語聞きに行ったりお笑い見に行ったり。 自分がいい感じの時ってどんな時でしょう。 それをとことん突き詰めていってみてください。 同好の士の群れに入ってみてください。 自分を好きになり、仲間を少しずつ広げましょう。 婚活よりむしろその方があなた自身が生き生きする。 その方が近道だと思います。 「ご縁」を引き寄せる近道。 あなたにダメだしする人々の意見は、 話半分で「ま〜た言ってるよ」でいいんです。 一番大事なのは自分の気持ちです。 自分を楽しませて喜ばせてください。 ただしなるべく、自分を開示していく方向で。 そうすると自分が好きになると思います。 健康な自己愛は大事だし無敵です。

トピ内ID:099d4568e5d976b8

...本文を表示

選ばれない原因は?

🙂
ライムカレー
>結婚願望はありますが今まで誰からも選ばれない人生だったので絶望しています その↑原因は、ご自身では「何」だと考えておられるんでしょうか? まさか、「選ばれない原因がわからない」ということは、ないですよね。 自分で「原因」がわかっているなら、その原因を攻略してみたらいいのでは? 「他人に言われたから、こうしてみる」とかでは、トピ主さんの場合は徒労に終わりそうな気がします。 あくまでも「自主的に」やらないと、そのためには「選ばれない原因」を、自分自身で納得してから、攻略をしていかなければ…。

トピ内ID:7fb4f895738baa35

...本文を表示

選ばれない理由わかってるでしょ?

🙂
勧善懲悪
酒、タバコ、肥満。 まず最初の1歩を踏み出したくないもの。 健康のためにもジムにでも通って痩せては? 第一印象は見た目だし。 プロフィールを見ても何1つ売りがありません。 逆にトピ主ならトピ主のプロフィール的な女性が居たとしてマッチしますか? しないでしょう。

トピ内ID:4f2d4f027fd724ba

...本文を表示

問題は”結婚”ではない

😉
ほよよボンバー
>休みの日はやることも無く特に長期の休暇の時はおかしくなりそうになります これ、かなり深刻な問題だと思います。 親からの社会不適合発言はショックですよね。 でも大丈夫。 トピ主さんの親御さんは、 息子が無事に成長して社会人として働いていることに対して 感謝が足りない上に 結婚がすべてであるかのような かなり偏った価値観の持ち主のようですから、 気にすることはありません。 小うるさいのがストレスなら、会わないようにしましょう。 引っ越し先を見つけてください。 お酒を嗜むのは、悪い趣味ではないですよ。(私も夫とはバーで知り合い、もう20年です。) また、葉巻なども私は好きです。(今は健康上の理由でタバコが吸えなくなりましたけど。) ただ、飲むだけでなく、各銘柄の製法や歴史・地域性などに詳しい方は、 お話しても楽しいです。 私の親族は、海外旅行先が常に醸造所・蒸留所だったり、ブドウ畑だったりしますし、 英語はもちろん、フランス語やドイツ語を、お酒のために勉強している者もいます。 お酒に合う料理を自分で作りたいからと、日ごろから自炊をして料理の腕を鍛えている者もいます。 今ある趣味を広げるだけで、随分やることが増えるんです(笑)。 そして、ネットに頼らず、図書館へ行くとか、カルチャースクールへ通うとか、 そういうことで人と接することも増えたりしますから、 暇はなくなるし、コミュニケーションの練習にもなるので、人脈はできるし、 いいことづくしです。 自分の人生を豊かにして充実させることを考えましょう。 そういう人は、相手に安心感を与えますし、会話もしやすいです。 マッチングアプリをやめて、引っ越しして、可能な範囲で炊事洗濯をして、 丁寧な暮らしを心がけてください。家事のスキルは重要です。 そして、趣味を充実させて、その楽しさを人に語れるくらいになればうまくいきます。

トピ内ID:48d67b376b8e9da0

...本文を表示

すみません、誤りがありました

🙂
ほよよボンバー
先ほどレスしたのですが、 引っ越せ、引っ越せと書いてしまいました。 トピ主さん、実家暮らしじゃないんですね。 大変失礼しました。 ちゃんと読んでなくてすみません。 それに関する部分は、訂正します。 引っ越さなくていいです。 丁寧な暮らしを心がけてください。 食事や買い物、掃除、洗濯、一通り身に付けていれば、 婚活には有利ですよ。

トピ内ID:48d67b376b8e9da0

...本文を表示

今の条件では難しいでしょうね

😣
きりん
第一印象、太り過ぎだもの そりゃ選ばれにくいでしょ 太った人が好みって人からしか選ばれない よほど資産とか稼ぎがいいなら、そこをアピールポイントにしてマッチングもありえるかもだけど、それもなさそう 酒、タバコでかなりの肥満 すぐに病気になりそうな人とわざわざ結婚したい人はいないもの 世間一般の需要と離れすぎてるから、職場に女性がいても選ばれにくい 本当に結婚したいなら、お酒はほどほどに、禁煙してダイエットしなきゃ そうすれば同年代か年上の人とマッチングもあると思いますよ 逆に若い女性とは難しいことは念頭に置いておくべきだと思います 親に孫を望まれてるのかもしれないけれど、今のスペックでは20代、30代前半の女性からは厳しいですよ そういう女性はもっと条件のいい人を選びますから とりあえず、ご自分の健康のためにもダイエットから始められてはどうですか

トピ内ID:9a16de35ff2f857d

...本文を表示

肥満で喫煙者の女性と結婚したいですか???

🙂
匿名
国家公務員だったら全国転勤とかあるかんじですか?それともその土地に固定で異動なしとかですか? 一般的に国家公務員てお婿さんにしたくなるような人気職種だと思います。 1にも2にもまず運動しましょう。筋トレじゃなくてもいい、ランニングでも良いし自転車漕ぐでもいいです。 女性は清潔感あって爽やかな人が好きです。お酒を飲むのが好きな女性もいるのでそこは別にいいかもしれません、ただ飲酒は肥満を助長しやすいので少し控えた方がいいかと思います。 今は健康的な人の方が女性に好かれやすいです。 まず体重を70キロ台くらい目指してゆっくりで良いので運動する習慣をつけた方が宜しいかと思います。 それくらいの体重になれば興味持ってくれる人がいると思いますよ。 男性は運動の習慣をまず身につける事、それだけで顔つきが変わります。 結婚するにも精神力と体力いります、特に子供を将来育てたいのなら子供を相手するのにかなりの体力が必要です。 婚活なら相手の子供の父親になる人を探しているも同然なので、尊敬できる父親になれるような人になるのが大切なんじゃないでしょうか? まず軽い運動で良いので習慣にしましょう。話はそれからです。 トピ主さんだって160センチの80キロの女性お付き合いしたいと思いますか?痩せてなくても健康的な普通体重の女性がいいって思うんじゃない???(60キロ前後なら普通の体型に見えます) 貴方がもしも社会人後太ったとしたならもしかすると仕事のストレスや住環境のせいからかもしれませんが、習慣を変えれば健康的に痩せれます。 職業云々とかは健康的に痩せてからの話だと思いますよ。

トピ内ID:44afd0c0fa35e2d5

...本文を表示

今のままなら、出来ない

🙂
厳しい
皆さん指摘されてますし、自分でも分かっているかと思いますが、肥満、タバコ、酒… 全部女性から選ばれない条件が揃っています。 年収はいくらぐらいなのでしょうか? 年齢的に結婚相談所がお勧めですが、まずは禁煙して、30キロぐらい痩せないと無理だと思います。 女性への接し方より、まずはそこです。 結婚相談所で結婚した者ですが、喫煙者はまず結婚できないそうですよ。 今はタバコを吸う人がほとんどいないので、よけいだと思います。   後、肥満も男女ともにかなり厳しいそうです。 それを上回る長所があれば…と思いますが、どうですか? よほど年収が高いとかじゃないと無理です。 後は、同年代~年上の女性を選ぶなどですが、トピ主さんのご両親はうるさそうだし… 厳しい状況です。 禁煙・ダイエットを頑張るしかないです。 それか、もう諦めて楽しく過ごすという手もあります。 夫の従兄弟は、諦めていた所、48歳で突然出会いがあり結婚しました。 バツイチの女性で、お子さんがいますが、もう成人済みで二人で住んでいます。 両親は激怒していましたが、法事で会ったら、幸せそうでした。 とにかく今のままなら、難しいです。

トピ内ID:12c2ecbeb473584d

...本文を表示

できない。

041
くま2
何故出来ると思えるのか不思議。 出来ないから今も彼女無しの独身だということ。 結婚できる人は結婚をしている。 出来ない人が独身ということ。 厳しいけど、ここまでの人生で結婚が出来ていないことが全て。 今後歯を食いしばって努力をして結婚できる人になることが出来れば結婚の可能性は多少増えるけど。 まあ、この手の質問って自分が結婚に有利になるであろう事柄をかき集めて結婚できるはずと思いたいのかもしれないけど、逆に今そのような有利になるであろうポイントがあるにも関わらず結婚が出来ていないという結論でしかない。 この状況で出来ないんだから、今後何かプラスで結婚で有利に働くポイントを目に見える形で得ることが出来なければ無理だよ。 気休めを聞いても意味が無いので出来ないものは出来ない。

トピ内ID:f566d23a24046193

...本文を表示

本気なら

🙂
らん
本気で結婚したいですか? もし、本気なら38歳なので急いでほしいと思います。 まず、痩せる。ジムに行く。近くにないなら、ランニングしたり標準体重にしましょう。 タバコやめる。キツイと思いますが口臭や歯が汚くなるので頑張ってやめてください。 家事を得意にする。特に料理。趣味特技に料理と書けると最強です。 時間がかかり辛いですすが、結婚したいなら頑張って。

トピ内ID:f8cf8ec4e5bc0efa

...本文を表示

ん~

🙂
たんたか~ん
男ですレスします まあ、 肥満だとか喫煙だとか女性から見てマイナスイメージはあるかと思いますが、けして彼女は出来ない事はないと思いますよ? ◯数を打つこと(出会いの分母を増やす) ◯清潔に(髪型、ヒゲ/爪、服装等) ◯楽しく会話(互いに50:50の割合を意識して話す、聞く) ◯上手く行かなきゃ条件ゆるめる (相手年齢、住居場所、容姿など) 要は、マッチしないのなら、高望みはしない マチアプなら、こんな感じで良いと思います。 私も喫煙者ですが、同じ喫煙女性を選んだほうがマッチ率は上がります。 まずは彼女が出来ての結婚なんで、結婚は置いといて彼女を探しましょう。 女性との接し方の勉強がどんなものか知りませんが、マチアプで月に5人〜10人会ったほうが遥かに【身につく】んじゃないかな?

トピ内ID:ea2ea083022c03bb

...本文を表示

休みの日には

🙂
ね。
休みの日にはパーソナルジムに予約を入れて運動しましょう。 マンツーマンの予約を入れておけば、行かないわけにもいかず、続けられるでしょう。まずは自己投資。 他には、ないごとをするなどし、職場以外で人との関わりを持ちましょう。 男性の人口に比べて女性人口は少ないので、まずはどんどん出会わないことにはだめなんです。まずは第一印象からなので、見た目を変えないと!

トピ内ID:9e5658ba33b03258

...本文を表示

だって努力してないもん

🙂
オバチャン
172センチで100キロでは無理です。 女性が婚活で求めるのは収入と見た目です。 ちゃんとした職業に就いているのにマッチングしないのはひとえに体重のせいです。 会ってみなければあなたの性格も人間性もわからない。あなたは体重のせいで第一段階を突破できないんです。もっと肥満を真剣に考えてください。 せめて80キロになれば可能性が出てきます。その後75キロを目指す。 これだけわかりやすく直しやすい欠点をなおさないでマッチングしないのを田舎住みのせいにするのは現実逃避です。 婚活してる女性は安定収入のある男性が大好きですよ。 頑張ってください。

トピ内ID:3e98b3bde6f0c126

...本文を表示

結婚相談所に入会

🙂
きわ
今まで通り、受け身な人生のままでしたら、結婚はできないでしょう。 『マッチングアプリ』は結婚がしたいアラフォー男性がメインで利用するものではありません。 結婚相談所に入会して、お金と労力をかけて婚活すべきと思います。 婚活は、未来の自分の幸せを築くための投資と考えるべきではないでしょうか? 結婚したいなら、自分に投資してください。

トピ内ID:2a9d726ef9fa2d1c

...本文を表示

病気でないのに肥満?

🙂
美亡人
私が結婚したくてあなたと知り合い、その肥満がただのだらしなさ由来であると知った場合、まず「生活態度のだらしなさ」「克己心のなさ」「栄養学の基本=一般教養の欠如」を疑います。 そして、時期尚早の成人病(おそらくもう始まっています)と、ついの別れを。 トピ主さんには自尊心がありますか? 太ってるだけでここまで言われてくやしくない? たとえ内面的に素晴らしくて、会話が深い知見と機知にあふれていても、知性や思いやりにあふれた人であっても、中を知ってもらうのは、まともな見た目になった後です。 でも、レストランを見てみて。どんなにおいしいかもしれなくても、外の様子が汚らしかったら入りたくないでしょう? そのだらしなさから抜け出るために、決めたことはやりおおせる、って決めましょう。例えば、朝は1時間余裕を守って起きて、良い本を読む。正しい朝食を自分で用意して、適量食べる。一日中かけて2リットルは水を飲む。間食して良いものを、勉強して厳選する、などから。 最初は一つでいい、でも一つができたら、次へ、増やす。 そして、筋肉のついた75キロぐらいになったら、少しは自分に自信が持てるはず。 笑顔の妻と子供達を連れている自分を思い描いて、がんばって。

トピ内ID:66bb2c06d38745f0

...本文を表示

トピ主さんの長所・売りは何ですか?

🙂
ヨーコ
書かれている情報だけですと、トピ主さんの短所しか見つかりませんでした。 短所ばかり書いているので、これで結婚できるとレスできるような状況とは思えません。 結婚したいと相手に思ってもらえるには、何か長所が必要だと思うのですが、その点をご自身で伸ばす努力はされてきましたか? 今まで彼女がいたことないなら、彼女ができるような人物に変化する必要はあります。 今まで全く努力してなかったとしたら、伸びしろはあると思うで、頑張ってください。

トピ内ID:674ba58ae2f8da38

...本文を表示

まずは痩せてタバコもやめる

🙂
ゆこ
太り過ぎて、タバコも吸うとは清潔感ないので、痩せてタバコもやめてください ジムに通って痩せたら、結婚相談所に登録したら? 公務員ということで、相手女性への条件を厳しくしなかったら、見つかる可能性は有ると思います

トピ内ID:0cc86983884701a7

...本文を表示

結婚しない前提で準備する

🙂
視点を変える
将来を心配しているようですが、まず発想の転換をしましょう。 結婚できるか出来ないか、出来そうにないと分かっていながらも期待を捨てていないから不安になるんだと思います。 ここは一つ、結婚は出来ないものと思って、その場合、老後をできるだけ楽しく過ごす方法を考えることにシフトしたらいいです。 具体的には、お金を貯めておく、外に出る趣味を作って人との繋がりを持ち、友達を作る(ネットではなく、会える人)、100kgでは倒れても運んでもらうのが大変なので痩せる。 ウォーキングの会などで体を動かして、相手が老人でもいいので、人との会話になれる。など。 これらは、いざ好きな女性ができた、と会う時にも役立ちます。 頑張ってください。

トピ内ID:85048eab807b7eda

...本文を表示

どうだろうね。

🙂
たいまい
なかなかのヘビー級ですね。 休日暇なら身体を動かして少しは自己研鑽した方がよろしいかと。 とはいえ結婚観なんて人それぞれ。 大きな身体を「くまさんみたい」と言う方もどこかにいるはずです。 ここには書かれていませんがそもそも好みの女性はどのような方なのですか?何かそれ次第のような気もしますが。

トピ内ID:fb1550971863374b

...本文を表示

難しいと思います

🙂
KM
絶対とかってことはありませんが相当に難しいと感じます。 マッチングアプリとかだとすでに体重100キロで厳しくなりそうです。 むしろ数字が直接出ない直接に会う方が確率高いかもしれません。 ダメ元で結婚相談所とか登録してみたらどうでしょう? 期間を1年くらいに決めて集中的に。 それでダメなら諦めて資産形成を考えましょう。

トピ内ID:7b914013281abb8c

...本文を表示

セールスポイントは何

🙂
線状興奮帯
そのスペックで人を魅きつけるポイントは何か自分で感じますか。 それどころか体重やお酒、タバコとマイナスポイントばかりです。結婚もマーケットです。全てとは言いませんが、せめて一つでもセールスポイントを作るよう努力されてはいかがですか。

トピ内ID:b05d0c490d4eed00

...本文を表示

今のままじゃ無理

🙂
ガッツ
結婚相談所で妻と出会って結婚した者です。 トピ主さんが今のまま変わろうとしないなら、結婚とか夢のまた夢だと思いますよ。 まず、100kgの体重をなんとかしないと。 筋骨隆々で100kgというわけではないのでしょう? 肥満は見た目からしてだらしないイメージを持たれてしまいますよ。 次に喫煙。 喫煙しない人にしたら喫煙者はものすごく悪臭が匂います。 衣服にもヤニの匂いがついてますし、そのような人と結婚はおろかお付き合いも希望されませんよ。 お酒は嗜む程度なら良いでしょうけど、趣味がバーで飲むことという時点でドン引きされます。 他の趣味を探しましょう。 海釣りとかどうですか? 毎日の生活に運動を取り入れましょう。 まずは毎日40回筋トレ。 腹筋40、背筋40、腕立ては半分の回数、スクワット40。 楽にできるようになってきたら、30ずつ追加で各100回できるようになりましょう。 膝や腰に負担がかからないようにゆっくりやること。 どんなに忙しくても毎日やりましょう。 これを一ヶ月続けたら、ウォーキングも取り入れます。 毎日小一時間、家の近所を4〜5km早歩きで歩く。 大事なことは、継続することです。 筋トレしてウォーキングを続ければ嫌でも痩せますし、タバコなんて吸いたくなくなります。 痩せたら自分に自信が持てるようになりますよ。 半年目安で頑張ってください。

トピ内ID:4074ef40415122f7

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧