40代女性です。50代の夫、中学生の子供2人の4人家族です。
夫について。
普段から口数が少なく夫婦の会話は少ないです。
思いやりはありますが、ここ数年で些細な事でちょくちょく怒る様になり、ムスッとした態度を取り、家の雰囲気をとても悪くします。
話し掛けると一言位の素っ気ない返事が帰ってきます。
怒ってる内容は私が夫からの電話に出なかった事や(トイレ、お風呂中)私が疲れていて夫の話をきちんと聞いていなかった 等です。
ムスッとした態度になる前に腹が立った事を伝えて欲しいと何度も言っていますが、いつも急に何も言わずムスッとして自分の殻に籠もります。
私としては、また怒ってるけど何でなのかな、と疑問に思う事が多く、私にも悪い所はあると思いますが、話しかけてもほとんど返事がないので話し合いになりません。
子供に対しても無関心で部活の試合など私が誘わないと絶対に行きません。
機嫌が良い時だけニコニコ子供に話し掛けます。
最近気が付いたのですが、人とのコミュニケーションが苦手な事、特定の趣味に没頭する事、整理整頓が大好きで、ある一定の場所だけ綺麗に掃除している事などから、発達障害を疑ってしまいます。
ムスッの回数が増え、私も疲れてしまい、最近別居を考えています。
子供の為には仲良くしたいけど、もう疲れてしまいました。
同じ様な方、いらっしゃいますか?
乗り越えた方、決別した方などお話聞かせて頂きたいです。
宜しくお願いします。
トピ内ID:3f5860fc66a4bda0