28歳男、独身
職場の人間関係について。
海外転勤して1年になります。
転勤先は10名程度の日本人がいます。
最初はある程度、会話もして休日も出かけたりだのしていましたが、ある程度の時間を過ごすと嫌な部分が見えるようになって、特定の人に対して最低限の会話だけで過ごすようになりました。
※全員ではない。特定の人だけ。
正直業務上でも会話する必要もないので、私はこのままでいいと思いますがなぜかもやもやします。
話をしたくない人の特徴は、人の噂ばかりする人、赴任者の権利ばっかり主張して空気を悪くする人。仕事が遅いわりに残業をだらだらする人。群がって無駄話を延々する人、お金にうるさい人、ばれなきゃいい理論でグレーなことをしまくる人です。
自分自身が正しいとも思ってないので、こういう気持ちは身近な人に話せないでいます。
元々は、あまりこういう感情が沸く方ではありませんでした。
転勤前の同僚は業務量も多くそれぞれ自立してやってた人が多くリスペクトがありましたが、転勤に伴う部署替えを機に他の部門になり、仕事に対する温度感がありすぎてくらってしまったというのが大きいと思います。(動きが遅い、自立してない)
自分自身がひねくれているのが原因と思っていますが、人の好き嫌いも我慢して付き合わないとこれからの人間性がダメになっていきますか?
私自身とは別の視点で見て色々指摘して頂ければと思います。
トピ内ID:f3a5937fdeb004a6