当方:30代前半女・一人暮らし、後輩:20代前半女・実家住み
相談内容を端的に述べると、後輩家族からの印象はどうなのかということです。
同世代の娘を持つ親御さんからの意見を聞けたら幸いです。
去年新卒で入社した後輩と、11月頃より頻繁に食事に行くようになりました。
どちらも職場で唯一お酒が飲めるのと、一番年齢が近い者同士というのもあり自然と仲が良くなりました。
後輩は大学時代にあまりそういうグループにいなかった事もあり、飲み会やオールで遊ぶといったこととは全く無縁の生活をしていたみたいです。
しかしかなり呑める口で、判明したのは一緒にご飯に行くようになってから。
5〜6時間飲んでても酔っている素振りは全くないほどです。
毎回日付が変わる前には解散するようにしていたのですが、次は時間を気にせず朝まで遊びたい(飲みたい)と強く要望を受けている状態です。
私自身は彼女くらいの年齢の時には一人暮らしをしており、一晩中遊ぶなんてよくある事でしたが
この歳になると実家暮らしの女の子をそんな時間まで連れ回して良いものだろうかと、変に考えてしまいトピを作成しました。
職場では立場上上司にあたるので会社全体の印象に繋がらないか?
上司の所為で変な遊びを覚えてしまったと思われないか?
若い時の体力でしかできない遊びはやっておいた方が後悔に繋がらない?
成人しているし自己責任?
彼女曰く、親は楽しく遊んでくれる方がいて良かったねと言っているとの事ですが、オールとなると話は変わってこないか?
色んな考えはあるとは思いますが、ご意見頂ければと思います。
トピ内ID:1bce2251908e2a39