本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 私が子供ですか?別れた方が良いですかね?

私が子供ですか?別れた方が良いですかね?

レス9
(トピ主 0
🐤
ちょこ
恋愛
アプリで付き合った彼と約2ヶ月目です。彼とは色々あり、好きになりきていない状況なのもあって既に2回別れ話をしています。
今回が2回目だったのですが、嫌なところが目につきすぎて一緒にいても苦痛なので、将来のためにも別れると決意していても彼氏と話すと言いくるめられてしまって別れることに迷いが生じてしまいます。
というのも、私は根本的な相手の価値観を否定したくないので彼自身を否定してしまうようなことは言いたくないし言わない、合わないで片付けるつもりだったのですが、彼としては恋人なんだから言って不満は当たりまえ直して継続すればいいじゃんという考え方です。
彼の考え方も一理ありますが、それ以前に好きな部分はあるが好きになりきれないから別れたいということも伝えてるのに相手の主張は変わりません。

彼は空気が読めないところがあったり、我が強くて他の人を下に見ているところがあったり、全部自分すごいだろみたいな自慢話しかしてこないので一緒にいてもつまらない事が多いです。また、ある資格の勉強のために仕事をやめて無職であること等も不満の種です(たぶん完全に好きならこんなことは思わないだろうなって思います)

トピ内ID:de73ba74d2435a81

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数9

要は好きじゃないんですよね

🙂
ねこの散歩道
そういえば良いのでは?好きじゃないからと言って相手を否定することにはなりませんよ?相手の価値観を否定する必要もありません。 会って一度別れを告げたのであれば、それでもう終わりですよ。あなたはそれ以上話す必要もないし、ずるずる一緒にいてはいけないのですよ。別れると決めたのなら、さっさと別れてください。あなたがだらだらするほど彼は期待しますよ。

トピ内ID:3ce5dab12562dd33

...本文を表示

深く考え過ぎ

🙂
もっさん
大人だろうが子供だろうが嫌ならサヨナラで良いんですよ。 恋愛なんてその程度のものです。

トピ内ID:ca4952abf1a24fda

...本文を表示

あなたの決断でいいと思う

🙂
別れってそういうもの
彼の嫌なところを指摘する必要はないです。 トピ主さん自身の気持ちがないから、もう無理なんだと伝えたらいいだけ。 彼がどう変わろうが、それが問題なのではない。 私自身の問題なんだと。 私に関係を続けたい気持ちがないから、もう何しても無理、別れたい。 そう言って、相手が納得しなくても会うのをやめるしかないと思います。

トピ内ID:6327fbbda4d367c8

...本文を表示

と言うか・・

🙂
るい
相手の価値観を否定したくない!というのと、別れ話って関係あります? 私は別れたい。好きではない!で良いのでは?別に相手の価値観を否定してる事にはならないのでね。 資格勉強と言って無職になり、彼女は作るって本気度ないですよ。その彼。遊んでる暇なんてないと思いますからね。

トピ内ID:ecca61d306be994a

...本文を表示

はい、別れた方がよいです。

🎶
szk
>私が子供ですか? わからないです。 >別れた方が良いですかね? はい、別れた方がよいです。 さようならと送ってすべてブロック、削除しましょう。 言いくるめられる機会を作らない事です。 お互いに連絡取りようがない状態にしてしまいましょう。

トピ内ID:c87f58942a433a4a

...本文を表示

無駄でしかない

🙂
こた
仕事でもないプライベートで 嫌なところが目につきすぎて一緒にいても苦痛な人と 時間を過ごす必要は全くないでしょ

トピ内ID:1bc411883a063aac

...本文を表示

ああこれ

041
くま2
>彼としては恋人なんだから言って不満は当たりまえ直して継続すればいいじゃんという考え方です。 その恋人という前提に恋愛感情が必要だということ。 彼はあんまり恋愛経験がないのかな? 恋愛を白黒でしか認識していなくて、恋愛関係にあるということは恋愛時感情がある前提でしか認識が出来ていない。 実際にはお付き合いをしていても恋愛感情が無いことなんて普通にあるということ。 恋愛感情が有る中でお付き合いをしているなら、不満を改善することは出来る。 けどそれは恋愛感情があるからという話でしかなく、そもそも恋愛感情がないなら、そんな無駄なことはせずにお別れをして不満の無い人とお付き合いをするか、不満があってもお付き合いをしたい人を探すだけ。 お付き合いとは単なる状態を指すだけの言葉であって、その内情は恋愛感情が伴うものと、恋愛感情が伴わないものがあり、トピ主さんには既に彼に対する恋愛感情はない。 彼とは明確に立ち位置が違うので、彼の論理はトピ主さんには当てはまらないということ。 ちなみに、好きな部分が一部あるということは深く考慮する必要はないよ。 要するにそれでもお付き合いをしたいのか、お付き合いを止めたいのかという気持ちだけ。 自分の恋愛はお相手の為のボランティアではないのでトピ主さんは自分の恋愛の時間をこのような男性のために浪費する必要はないと思う。

トピ内ID:00da9eadd0af9d38

...本文を表示

だから、自分で決めるんでしょ?

🐱
(たぶん完全に好きならこんなことは思わないだろうなって思います) なんでここを≪たぶん≫で片付けるのよ。 これ言い換えれば【好きではない】って事でしょ? 好きでもない人の価値観だの 価値観を否定するだの そもそも好きでもなくて苦痛とまで書いてる人の為に悩む意味が分からないのよ。 どうでもいいはず、好きではないんだもの。 言いくるめられる、と思うなら 話す状況を作らなきゃいい。 連絡しないのはもちろん、会わない、連絡を取れないように 連絡先は削除する。 好きで忘れられなくてモジモジするのは仕方ないけど 好きではないし、苦痛とまで思ってる相手に時間を割いてるなんてムダでしかない。 あとは自分が決める事。 【別れた方が良いですかね?】 なんて知らんがな、としか言えないよ? 別れたくなきゃそのままあーだこーだ言いながらこの状況を続けたらいいだけだし 別れたいなら自分が決断すりゃいいだけ。 あなたの好きなようにしていいのよ。 別れたくないの? 別れたいの? 自分が決めればそれでいいだけよ? 別れた方がいいかどうかなんて そんなの知らんがな。 そうやって自分の事なのに決める気がないから流されるんだよ? 意志がないと騙されたりもするよ? それでいいの? 自分で決める。 それだけよ。

トピ内ID:b2ec2aada48d8fd0

...本文を表示

矛盾の生き物

🙂
嫌われたもの勝ち
交際2ヶ月なら楽しくて仕方ない時期でしょう? それなのに2回も別れ話をしては、また戻るを繰り返すなんて、とても相性のよいカップルには見えません。 トピ主さんは彼に好意をもてなくなるどころか、嫌いのレベルですよね。 ここには別れたい理由を述べられるのだから、そのまま彼に伝えるなり、彼の前から消えれば良いのでは? 無職で口が達者な依存度の高い男性とは、早めに縁を切るのが貴女のためでしょう。

トピ内ID:8689c07d772de488

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧