本文へ

飲食店入り口で他人に通せんぼされる!

レス6
(トピ主 0
😠
mi
話題
皆さんこんな経験ないですか?

今月3回も経験しました。

飲食店で何を食べようかと入り口にある食べ物を見て悩んでいます。
悩みながらもしくはよし決まったと思って店内へ入ろうと思ったら、
自分が動くと同時に、他の見ていた人がじりじりと入り口にケースに
並んでいる食べ物を選びながら入ろうとする、じゃまだっ!!どっちなの!
入るの入らないの?通れないじゃない!ということ。

人間の心理的には、待ち時間がその人の後になり時間が遅くなるから、
先に入られたくない、後になりたくない、でもまだ食べたいものが
決まってない・・。

分かるけどこっちは入れないんです!じゃまなんです!

昨日はおばさん3人組でした。
店内は1~3つほどしかテーブルが開いていない感じ。
前後に開くドアを開けて入ろうとすると、一人のおばさんが選びながら
悩みながらしゃべりながら私と同じように入ろうとしています。
他の二人はまだ選んでいるのに。
なんと!そのドアを少し開けて自分が挟まった状態で止まるのです!
どういう神経しているの? まさしく通せんぼです。

トピ内ID:5402428132

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

そんな時は…

🐧
クール
「すみません。中に入りたいので、通してください」 と声を掛ければ済む事です。 私は、実際にそう言っています。 そのように声を掛けた後でも、通せんぼを続けられた事は、未だかつてありません。

トピ内ID:2140319459

...本文を表示

ん?

🐶
キノコキッシュ
「入られるんですか?」と聞いてみたらよいのではないでしょうか。 そんなに悩むほどのことかなあ...?

トピ内ID:0618709843

...本文を表示

経験ないです

041
硯子
だって、このお店!と決まったら「とりあえず店に入る」から。 あとは座ってからメニューを見て考える。それだけです。 入り口に人が立っていたら、「すみません」と言えばいいのです。黙って突っ立って待っていたり、ジロっと睨んだりしてもダメです。 少なくとも日本人同士なら、この一言で通せんぼ解消です。 そういえばエレベーターなんかで、降りるときに「すみません」の一言もいわずに無言で押してくる人いますね。ああいう人も、「エレベーターを降りようとしたら通せんぼされた!」と怒りのトピを立てるのかしら。どの人が降りたいのか、他人にはわかるわけないのに・・・あ、トピずれでした。

トピ内ID:8714785293

...本文を表示

そういうのを世間では・・・・

041
max
「お互い様」というのです。

トピ内ID:6780059655

...本文を表示

困ったオバサンですねえ。

🎂
lily
「失礼しま~す。」と云いながら入ればいいのでは。 そのオバサン、きっと周りを良く見ていないのですよ。 お店の人もそれでは困るでしょうね、だってお客さんが入れないんですから。時々いますね、そんな人。 どうして「失礼します」とそのオバサンに云わなきゃならないんだとおもいますか?

トピ内ID:4877690107

...本文を表示

🐱
koneko
そのような経験はありません。 ・・というよりは、トピ主さんもトピ主さんが怒っている相手の方達も (のんびりしているようで)同じような行動をとっているように思うのですが・・・。

トピ内ID:3413566933

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧