本文へ

元彼と女友達

レス3
(トピ主 0
😝
さりな
ひと
28歳です。友達の紹介である男性と付き合いましたが半年ほどで別れました。その男性はもともと友達のことが気に入っていたようなのですが、友達自身は別に付き合っている男性がいたし、彼のことは対象外だったので、友達として付き合っていたようです。私と出会って、私を気に入ってくれましたが、色々と揉め事があって喧嘩別れしました。別れた後しばらくして、友達が自分の彼氏と別れ、私の元彼氏が優しく慰めてくれたりしているうちに、彼に心を許し始めたと聞きました。「彼は優しい人だね。さりなはもう付き合う気がないの?私が付き合っちゃおうかな」と言っています。そして、二人でどこに出かけたとか、彼が何をしてくれたとか、よくメールしてきます。私は彼に未練はないし、もう連絡も取っていませんが、とても不愉快な気持ちになり、友達と距離を置こうかと思っています。友達には、全く悪気がありません。付き合っているときは応援してくれていました。私の心が狭いのでしょうか。

トピ内ID:3720857249

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

同じような

041
ai
私の元彼は友達と付き合い始めました。。考えるだけで辛いのでもう当然のごとく二人には連絡とりませんし、友達にお遊びに誘われても断るようにしてます。 二人が付き合ったことのことを想像してみてください。 距離は置くべきですよね!!

トピ内ID:9490350841

...本文を表示

なぜ不愉快?

💡
カフェオレ
私は、どんな別れ方をしても不愉快になるかもしれないと思います。 気持ちが冷めて別れたら、もう関わりたくないと思ってしまうタイプなので彼の情報が入ってきたり彼とその友達と今後会ってしまうこともあるかも?と思うだけで気が重いです。 振られた場合、もちろん不愉快ですよね、未練があるから。 恋しいとかそういう未練が無くても、不満があって別れた場合もやっぱりその友達から「彼がこんな事してくれたの~」とオノロケを聞いて、「自分にはしてくれなかったじゃないか!」と怒りが蘇ってしまうかもしれない。 だから私も距離を置くかな。 その前に友達に言いますね、「彼のことは良い思い出が無いの。貴方には悪いけど、彼の情報も聞きたくないってのが本音。ごめんね。ココロが狭いんだと思うけど。相手が他の人なら喜んで話を聞けるんだけどね」と。 多分これで相手も遠慮して私と距離を置くんじゃないかな? とりあえず彼と付き合ったとして別れるまでは。

トピ内ID:0069997281

...本文を表示

トピ主さんの現状次第

🐶
ちょび
トピ主さんの現状はどんな感じなのでしょう。 もし彼氏がいないとか、今の状況に満足できていなかったりすると、 元彼がどうとか関係なく、友達のラブラブな状態を素直に喜べないって事あると思います。 トピ主さんが新しい彼といい恋愛をしてる状態だったら、元彼が誰と何をしようが、 「私と元彼は縁がなかっただけ」と思えるのではないでしょうか。

トピ内ID:4052795589

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧