専業主婦をして1年経ちます。持病がある為、働いていません。引きこもりにならないよう 市の体操教室などに行ったり、独身時代からの習い事も月2回しています。実家がバスで片道2時間程かかるので、しょっちゅうは帰れませんが 帰るときはなるべく友達にも会うようにしています。体操教室などで 知り合いはできましたが、1時間弱過ごすだけ。
社宅に住んでいますが、そうじや生協の配送日に少し 立ち話をする程度
小さい子供がいる方は 遊ばせる時におしゃべりしていますが 私は病気の関係上、今後も子供が持てないので ママ友はできず。幸い 町内に同級生がいるので 月1くらい 家に呼んでお茶して2時間くらい話はします。親戚付き合い(特に父方)は今まではうっとうしかったのに 遊びに行ったり話したいなとも思うようになってきました。たくさんの良い人と関わって、気にかけてもらいたいと最近強く思うようになってきました。どうしたらいいでしょうか?
トピ内ID:9483279416