本文へ

私は哀れに思われていますか??

レス2
(トピ主 0
🐧
キリン
仕事
24歳 キリンです。
5月より新しい会社で働き始めたのですが、上司・同僚の態度に少々戸惑っています。

会社の規模はまあまあの大きさで、私は経理部に所属しているのですが、経理部は男の人が数名と女は私1人です。

入って今日で3日になりましたが、上司が個人的に(私にだけ)帰省土産をくれたり、飲み会を企画してくれたり(普段はそんなにやらないらしい)してくれています。ちなみに歓迎会はまた別に企画してくれています。

良くしてもらっていると思えばすごくありがたいのですが、私が仕事ができないせいで、みんなが気を使っているのでは??と思ってしまいます。

正直、経理は経験はありますが、現社の仕事内容はほとんど無知で何の役にも立っていない状態です。しかも職場にもまだ慣れていません。

この場合、同僚は私を歓迎してくれているだけなのでしょうか?
それとも仕事のできない・場にとけ込めない社員を哀れに思われているのでしょうか?

ちなみに今までの職場では歓迎会があるぐらいで、特に気にもしたことなかったです。

みなさん、どうお思いですか??ご意見お願いします。よろしくおねがいします。

トピ内ID:9820471718

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

可愛がられているのでは?

🎶
楽しんで
トピを読んで、きっと可愛がられているのだろうと思いましたよ。 羨ましいですよ。哀れなんて考えないで、明るく前向きにがんばってください。 24歳・・・私でも可愛いな~と思い、飲み会企画しちゃうかもしれません!

トピ内ID:9613829003

...本文を表示

トピ主です。

🐧
きりん
楽しんでさん!レスありがとうございます。 楽しんでさんのレスを読んでとても気が楽になりました。 初めの頃は本当に悩んでいて、辞めようかとも考えていました。 でも、職場の方たちも良い人達なので、期待に応えれるように頑張っていこうと思っています。 ありがとうございました。

トピ内ID:1351343705

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧