今日仕事から車で帰ったら、家の駐車場の前にワゴン車が止まっていました。その横に作業員風の男性が立っていて、向かいの家の庭の写真を撮っていました。
自分の家の駐車場に駐車しようとしても角度的にできなかったので、しかたなくもう一つの駐車スペースに止めました。そこは子供の自転車などが置いてあり、スペース的にやや駐車しづらいですが、別に問題ありません。
ですが、駐車できず、まごまごしている私の姿が視界に入っているはずのその作業員風の男性は何も言ってくれなかったので、少しむっとして、「この車はそちらのですか?」と聞いてしまいました。結果的にその男性のものではありませんでした。
あとで向かいの方が「すみませーん」と言いに来てくれて初めて、作業のために向かいの家の人がご自分の車を外に出していたとのこと。
が、別に駐車できなかったわけでもなく、そんなことでムッとした自分が恥ずかしくなってしまいました。
みなさんもこういう経験ありますか?最近たいしたことないことでムッときたり、イライラしたりすることが多い気がして。。。
トピ内ID:2215978743